

海賊王に!!俺はなる!!

漫画自体はレンタル10巻で挫折したのですが・・・


ミニカーは好きなんですけど、
フェギュア収集はそんなに興味ないのですが・・・


内陸育ちなので海を見るとワクワクするとはいえ、
船上生活はあんまりしたいとは思わないのですが・・・


「ワンピースフィギュア ベガルタ仙台モデル」

こんなもの限定で発売されるなら、
飛びつかないわけありません。

でも、整理券も配るという発売当日朝、
当たり前のように寝坊してしまいました。

しかし、もしかしたらと昼過ぎにカーサベガルタへ行ってみたら、
残っていました!残り10体!(ホントはどうかは不明ですが)

1体 2,520円と鼻血出そうな値段ながら、
もちろんルフィーとチョッパーをゲットです。

ワンピースフィギュア


なかなか良い出来です。
勿体無くて開けれない。
観賞用にもう1対買わないといかんかな。

1年目を前に

もうすぐ大震災から1年です。

生活自体は早々に平常運転となっていましたが、
部屋の中は2011年3月11日の朝に出勤する時点には戻っていませんでした。

それというのも、一度片付けたモノが4月7日の最大余震で再び落ち、
心が折れたきりになっていたためでして。。
生活に支障のないコレクションケースなどは床に置いたままだし、
カセットコンロやボンベ、ペットボトルに入れた沢山の水なんかも
リビングの片隅に置いたままで、なんともスッキリしない部屋のままでした。

でも、そろそろ1年経つ前に片付けるべきなんだろうなと、重い腰を上げました。
コンロや水は見つけやすい所にと思っていましたが、
ガッツリ揺れれば奥にしまってても全部出てくるんだから同じだと (^^;


「ときめく」「ときめかない」なんて仕分けをしつつの大掃除。
だいぶスッキリした部屋が戻ってきました。


そして、宝物にしていたサッカー新聞「エルゴラッソ」の3/17号。
2012年シーズン開幕前に、額に入れて飾りました。

さて、サッカーを観る歓びを今年も。

エルゴラ

新席確定

3月に入りました。
いよいよJ1開幕は来週末です。


本日、2012年シーズンの年間シートが届きました。
写真はオマケのグッズとともに。

年チケ


さて、あたくし指定席なのですが、
席移動の希望を出しておりました。
良席になったかな?と恐る恐る新しい席を確認してみたところ・・・

去年までサポーター自由席だった
(今シーズンより指定席が拡張されたので)
めっちゃホーム側の席となりました。
昨年まではアウェイ寄りだったし、ブロックの真ん中ほどだったので
トイレに立つときとか大変でしたが、
今年からは更に端の席。素晴らしい。

いやぁ、一足先に盛り上がってまいりました。

どこになるのだ?

いよいよベガルタ仙台も1次キャンプ地の鹿児島にて
2012年シーズンへ向けて始動しました。

開幕戦はホームで鹿島アントラーズ。
何も初戦から・・・なんて思いつつも、
蹴春を心待ちにしている冬真っ盛りです。

さて、ここ9年ほど年間シートを購入して指定席で観戦していますが、
バックスタンドのアウェイ寄りなもので、
できればもう少し中央に寄りたいところ。
席移動の希望を出すものの、なかなか叶わずにいたのですが、
さっき届いたメールによりますと、どうも移動できそうな雰囲気。
あれ?でも例年だと電話で候補席を確認して現状維持とかにしてたはず。

メール

おやおや?
パスが届いてみないと今年の席がわからないのか???
隣近所さんも年間指定でずっと同じ顔ぶれなので、
いい人たちだといいな。

新しい席で、気持ちも新たに今年も応援していきましょう。

今年の躍進を喜びつつ

今年はいろいろとありました。

いろいろあり過ぎるので、
今回はベガルタ仙台のお話をちょこっとだけ。


2011年シーズン、更に高みを目指して開幕したJ1リーグ。
第1節の広島戦をアウェイの地で引き分けという結果で終えましたが、
残留だけに終始した昨年とは違うぞという手ごたえを得ての
3月12日のホーム開幕 名古屋戦を心待ちにしていた前日、
あの大震災により全てが壊れたかのように思われました。

被災直後は、免震の職場で物ひとつ落ちず、非常電源も使えていたために
しばらくはテレビの映像を見ていても、遠い国のお話のように思えていました。

それでもバタバタとしている中、同じ年代の同じくらいサッカー馬鹿の友人とすれ違ったとき、

「趣味まで奪われてしまったね・・・」

と言われ、そのときにはじめて震災というものが身に突き刺さりました。

あぁ、当たり前のように観にいけると思っていた明日の開幕戦は行けないだろうし、
その先もサッカーを観るという日常が戻ってくるかどうかも分からないんだ、
そして、そんなことよりも、私と同じように楽しみにしていたベガルタサポーターの中にも
あの津波で命を落とされた方がいるのではと、そのときに実感として湧いてきました。

実際のところ、そこからしばらくは、あれほど生活に入り込んでいた「サッカー」が
全く無くなるほどに毎日が必死でしたね。
それでも、Jリーグ再開という報を聞いたときには飛び上がるほど嬉しかったですし、
4/28にアウェイ川崎で劇的な勝利を挙げた瞬間は、なんだか分からない涙が溢れました。
ただの勝利だけでなく、日常が戻ってきたんだなと実感できたからかもしれません。

エースのマルキーニョスが離脱しながらも、そこからは何かに押されてるかのような快進撃、
夏場にはお約束の勝ち無し続き、涼しくなったらまた勝ち続けたりと
メリハリの利きすぎたシーズンもいよいよ佳境に入ってきました。
過去J1時代は残留だけが至上命題だったチームが、
今では5位、それもACLで海外挑戦権が得られる可能性のある4位へも手が届きそうです。

余りにも予想を超えた結果に、実際のところ実感がついてきていませんが(笑)


さて、話変わってボージョレ・ヌーヴォー。

私、ワインなんか飲んだら、次の日の仕事がダメになります。
日本酒でもそうです。
だから、よほど鼻メガネ付けてテンション上がっちゃうクリスマスくらいじゃないと
ワインなんか飲んだりしません。

ですが、ベガルタ仙台ラベルの付いたワインなら、自動的に購入です。
いつだっけ?予約していた物が、本日届きました。

ベガルタボージョレ・ヌーヴォー2011

解禁されてます。
飲まねば!

でも、ただ飲むのもなんなので、
有り合わせでちょこっと料理。

本日は、ブロッコリーと山芋が余っていたので、
イタリア風にしてみました。

ブロッコリーと山芋のバジル風味炒めにパルメジャーノ・レッジャーノを散らしてみました。

ボージョレ・ヌーヴォーと料理

ラテンの初顔合わせやで~♪


まだシーズンは続きますが、
ひと足先に今年の快進撃を祝して

「乾杯!」

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
