スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰省前

何年かぶりの6日間の年末年始のお休み。
戦前の予想では、年末のうちにもうちょっと充実させて、年始になったらそれなりに充実させるつもりでおりました。

それが・・・

なによ、気がつけば31日じゃないですか。
大晦日じゃないですか。
2日休んじゃったって記憶が全くないんですけど、何処へ行ってしまったのでしょう?

まぁ、それでも突貫作業で年賀状をプリントアウトし、筆跡だけ見ればやっつけコメントにも見て取れそうな心を込めたコメントをしたため、投函したのは昨日夜になってから。
バイトの高校生諸君、大変だとは思いますが、なにとぞ元日の配達をお願いいたします。
こんなことなら、歩いて1分ほどの先輩の家には直接投げ込もうかとも思ったりして。

そういや年賀状ですが、メインPCを財産分与で持って行かれてしまったため、慌ててデータ移行をしたつもりが年賀状の住所録を忘れてしまったようです。
大事なデータをノートPCに移し、3台積んでたHDDの1基にごそっとコピーして取り外し、万全を期していたつもりだったのに、一昨日サブマシンに組んでみたら認識するもののまっさら・・・
あれ?違うHDDを抜き取っちゃったかな?
仕方がないので懸命に探してみたら、2004年末に作った住所録を発見。
半端にデータが古いので、修正してもどれだけちゃんと届くのかが心配です。


さて、これから実家にでも戻ってみますか。
行き先は、一昨日吹雪で磐越道が通行止めになった先の会津若松です。
毎年、行くのはいいけど帰れるのかが不安なんですけどね。
今年は年始のドラマで白虎隊をやるようですし、あんまり興味のなかった郷土の歴史でも学んでみましょうか。

「ならぬものはならぬものです」

会津藩の精神で、来年は武士魂を持ちながらいきたいものです。
と、親父に「お前は会津を捨てた男だ」と言われる私が軽?く思ってみたりして (笑)
スポンサーサイト

オワタ\(^o^)/

今日は仕事納め。

いや、それだけでなく、色々なものがようやく終わりました。
そろそろホッとひと息ついて、今年の垢は今年のうちに落としておかないと、来年まで引きずっちゃいそうですからね。

とりあえず、浮上のキッカケとしてブログでも復活してみようかな?と、しばらくぶりでログインの仕方も忘れてて慌てながらの書き込みです。

そんなこんなで年賀状もまだ手付かずですが、
今年は本当に多大な方々にご迷惑をお掛けし、力にもなって頂き、申し訳ないと思いつつ大変感謝しております。
来年も変わらぬお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします。


って、今年の〆にはまだ早すぎるんだけど・・・(笑)
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。