

てとりん

そーいや忘れてました。

火曜日に北四番丁付近を走っていましたら、なにやら得体の知れない物体が!
見れば見るほど不気味なのは、目が二組あるからでしょうか。

タイプ的にはHTBのonちゃんちっくな感がありますが、
どうしてこうも可愛げなく生理的に拒絶されちゃうような形にしちゃうんでしょう。
ちなみにコレは、仙台市選挙管理委員会のキャラクターてとりんらしいです。

通りかかる人は完全に退いてましたが、存在意義はあるのでしょうか?

シーズン開幕

いまさらではありますが、このブログの『RSroman』ってのは、
西風師匠の『GTroman』から頂いたというか、パクッたといいますか、
Roadsterありきのブログなのでありまして・・・
車ネタといえばF1くらいなもので、
そもそもココ最近ロドスタにさえ乗っていない現状としては
エンスーの欠片もありません。

でも、気がつけばもう4月は目の前。
春じゃないですか。
スタッドレス履かずに、DHTも装着したまんまで、
「冬眠ですよ」と言い訳できていた時期は過ぎ去りました。

よし!DHTを外そう。
洗車もしよう。
エンジンは…掛かるかな?

そもそも急に思い立ったのは、不動産屋から電話があったのがキッカケでありまして。

今、2台目用に借りてるのは、自宅より徒歩1分ほどの所なんです。
自宅の目の前にも月極があるんですけど、空きがなく少し遠くになってました。
とりあえず、自宅、駐車場とも同じ不動産屋なもので、
空きが出たら教えてくださいとお願いしてたら、ようやく連絡が来ました。

5月からとのことで、契約の解除と新規の契約を一緒にやっちゃいましょうと
早々に契約する段取りとなりました。

現在の徒歩1分少々から、自宅目の前の徒歩30秒ほど。
さほど変わりはなさそうですが、見えるってことがだいぶ気分的差がありますね。
これで横着者も乗りたくなるってものです。
5月が楽しみ♪

そして、ちょっと忘れ気味のロドスタを思い出しちゃいまして、
そうなると本格的に乗る前に綺麗にしとかなきゃ!
屋根の開かないオープンカーなんて!とDHTも外したくなるしで、
本日夕方、駐車場契約を早々に終わらせた後で作業することとしました。


不動産屋の手続きは、概ねアッサリと。
解約の書類と新規契約の書類に名前と住所を書くだけで終了。

そこから自宅へ戻り、ロドスタに乗り換えです。
ロドスタさんは、ちょっとした手洗いじゃどうしようもないくらい水垢まみれで、
本格的にしなきゃ始まらないので、ここはもうプロ任せです。
金に物を言わせます (笑)
そして、DHTを外す前に洗わなきゃいけません。

近くのGSに行き、コースを見てみますと、以前あったはずの水垢取りコースがない!
あれぇ?と思いつつも、下地処理もするポリマー加工のコースにしました。
初回5,250円であります。

1時間ほど時間を潰して回収に向かうと、綺麗に仕上がっていました。
残念なことに日も沈んでしまったので、細部のチェックは出来なかったんですけど。

そして自宅に戻り、DHTの取り外しです。
これはなんだ、やっぱり大変。
1階とはいえ、玄関からとりあえずの置き場所まで狭いコーナーが幾つかあり、
カバーを掛けて運んだ分、取っ掛かりも滑りやすくて危険です。
DHTの存在意義を疑問視する瞬間ですね。
別に…要らないんじゃないか?

ようやく重い屋根も外れ、これにて一人前のオープンカーになったわけですが、
これで終わりじゃありません。
ソフトトップつけなきゃ (´・ω・`)

案の定ですね、縮まって、固まって、引っ張れやしません。
どっちかというと、閉まらないソフトトップをグリグリやってる方が泣きたくなりました。
でも、ここはヒーター全開で放置ですね。
しばらくして温まった頃に、気合で引っ張って留めました。

ふぅ?疲れましたね。
でも…明日から雨みたいじゃん (泣)
幌の割れからの雨漏りは直ってないし、引っ張ったから余計に酷くなってるかも。
あー、外すの少し待った方が良かったかな。

微妙な線

板尾の嫁ことシェリーです(オフィシャルサイト)

ガキの使い、それも罰ゲームには欠かすことの出来ない
「今夜が山田」「オバちゃん」に並ぶ「板尾の嫁」

そのブログってどーなのよ (笑)
正直微妙なのですが、思わずRSSに加えちゃいました。

そんなただ今、お仕事中…

りかばる 3

リカバリ作業もようやく仕事関係を残すのみ。
ビジネスアプリを導入していきますが、悲しいことに
引越しでパッケージが行方不明となったソフトが幾つか…
仕方がないので、それっぽいフリーソフトで代用しますか。

使ってるうちに保存忘れで失ってしまったものも出てくるとは思いますが、
まー軽いからいいや?

J2 第5節 仙台?草津

勝負事は、どう転ぶか判らないから面白いのであって、
単純に数値だけの比較で勝敗が決まってしまうのなら、
無駄なエネルギーも使わずに済むというものです。

そして、totoで大金持ちであります。


まー、未だに平民のカテゴリーに身を置かせてもらえてるってことは、
勝負事は難しいってことなのですね。


これまで4試合をこなし、もしかしたら4敗も有り得たという状況の中、
3勝1分で来れたこと自体、十二分に満足いくスタートダッシュだったはず。

しかし、人って欲張りさん。
こんな結果だと、強いんじゃないかって勘違いしてしまい、
次の試合も勝つものだと思っちゃう。
そして、戦力的にも劣っていると思いがちな草津には、
勝利以外許さないって感じになってたりしがちでして。


そんな必勝ムードが漂うと、逆に怖いものでして…


ハイ、前半攻めあぐね、後半ようやく先制。
しかし、一昨年まで仙台にいた松浦に決められて同点終了。


運動量が少なく、体が重く見えたのは、東京V→福岡(A) と中3日で続き、
疲れが溜まった中でのことでしょうから、あまり悲観はしていませんが…

首位にたったものの、一歩抜け出ることができず、勝ち点2を失った形に。
うーん、素直に喜べない微妙な感じ?

先は長いものの、勝ち点計算に一喜一憂する日々が始まったんだなぁ (´-ω-`)
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
