FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度へ向けて

毎日18時間ほど稼動してるんじゃないかという勢いのマイノートPCですが、
このところ何をするにも何をするにもスワップ発生しまくりで、
体感速度が遅くてかないません。


踏み込んではいけない一線。

もうダメ、我慢できない。


これからリカバリ、まっさらのエルドラドへ旅立ちます。

帰ってこれるのでしょうか。
スポンサーサイト

りかばる 1

思い立ったのが金曜の夜。

リカバリは余裕のあるときにね♪
これはどこぞの偉い方のお言葉。

でも、思い立ったら後に退けないのは、これもまた漢気。

金曜の21時頃に思い立ってしまいましたね。
実に危険な時間帯です。
完璧にやろうとすると、確実に寝れないし、週末を潰すこととなります。

それでも始めちゃうんだから、よどほ追い詰められてたのか、楽しそうだったのか。


さて、愛機CF?T2は、ワンスピンドル40GBのHDDで、
光学ドライブがないのでリカバリはHDDの隠し領域からとなります。
パーティションは2つに区切ってあるので、データはシステム以外に放り込んで、
リカバリをし易くしていたつもり。
それでも、万全を期すべきだと先日購入していた外付スーパーマルチドライヴに
ガツンと保存してやろうと思ったのに…
リッピングトか、イメージのライティングは出来ちゃうのに、
何故か普通のデータを焼くための添付ソフトが認識しない (泣)
何かフリーのライティングソフトでも探そうかな?どうせリカバリするのなら
シェアでも体験版でも全然いいんじゃん!みたいに思いながらも、
面倒くさいと一蹴 (笑)
危険極まりない、パーティション区切っただけのデータドライブにコピーして、
それをバックアップと称して開始してしまいました。
いやはや、走り出したら止まらない。

そうそう、システム側でも、ちょっとしたソフト、メーラやFTPクライアント、
その他設定面倒モノなんかのレジストリを保存し、各ソフトでも設定なんかを
エクスポートしたのは言うまでもありません。
もちろん、クッキー、お気に入り、辞書なんかを忘れちゃダメダメ。

リカバリのコツは、後ろを振り返らないこと。

あっ、違った。
これは突然のクラッシュに遭遇した場合、消えたデータに涙するよりも、
前向きに作っていこうじゃないかという慰めの言葉でした。

自分で切り込んでいく場合は、やっぱり万全を期して始めるべきですね。

そんな設定の保存や、システムドライブに残ってたデータを退避させるだけで
既に日が変わっちゃっていたので、大物のコピーを仕掛けて金曜夜は終了となりました。

東陶

ウォシュレットってーのは、

あっ、「ウェシュレット」はTOTOの商標だったりしますけど、
因みに「シャワートイレ」はINAXの商標でございまして、
いわゆる温水洗浄トイレというのは一度使うと止められないもので・・・

お尻の地主さんにとっては必要不可欠ということもありますが、
そうでなくても家のトイレが温水洗浄だと、出先のトイレでちょっぴり
躊躇してしまいがちだったりするのは私だけでしょうか?

以前の家はウォシュレットで、職場のトイレも温水洗浄になってたりすると、
さて引越し!となったときに考えちゃうのはトイレのこと。
普通のアパートだったりすると、後付で装着しなきゃならなかったりしがちです。

昨年のドタバタ引越し騒動で、初冬ということで物件も少なく、
新居探しにかなり苦労していましたが、たまたま見つけた今のアパートが
なんとウォシュレット付きでした。
衛生的にどうなの?な感はありましたが、アルコールでしっかりと消毒し、
今は快適なトイレライフを満喫しております。

やっぱりですね、お腹壊したときは最強ですね。
トイレが怖くありません (笑)


と、そんなことはどうでも良くって、私、ときどきサッカーくじtotoを
購入しちゃったりしてます。
始まった頃は、イエローハットなんかに行って、マークシート塗り塗りです。
しばらくすると、ローソンのサービスに申し込み、オンラインでマークし、
ロッピにて支払いという実に楽なコースになりました。

そして去年辺りからは、イーバンクに口座を開いたもので、
投票から支払い、払い戻しまで全てオンラインで出来ちゃいます。
これはtotoファンとして実に楽チンでよろしいです。

しかし、これまで当たったのは3回ほどで、全て数百円程度の当選金。
元なんか取れるもんじゃぁありません。
でも、当たればデカイ!
宝くじみたく完全なる運でもなく、好きなサッカーを研究して、
贔屓のチームを応援しながら賭けれるというのは、なかなか楽しいものです。
でも、自分の応援するチームを勝にしちゃうものだから、試合に負けると
totoも外れるで踏んだり蹴ったりになりがちです。

そして本日、今週末のtotoを賭けようと、イーバンクのサイトを開いたら、
あれれ、前回賭けてるの、当たってるじゃん!
minitoto A組で「当せん」がついてる!

miniだと良くて数万円程度でしょうけど、当たりは当たり。
うっひょー!と当選内容を見てみると・・・

1,153円也

えっ・・・

そうですか。
他も含めて、3,000円分くらい買ってるんですけどね (泣)

ガッカリしながらも、次回の一攫千金を夢見て、懲りずにまた賭けたのでした。

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
02月 | 2007年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。