

J2 第12節 仙台?水戸

第1クールもいよいよ残すところ2戦。
負けは無いものの、勝ちきれず首位独走といかないところが仙台らしいところで。
そんな本日の相手は、今シーズンまだ勝ちの無い水戸。
負け無しと勝ち無しとのぶつかり合い。
どっちの記録も同時にストップさせてしまうのも、これまた仙台クオリティ。

水戸といえば、ガッチリ引いて守ってのカウンター。
いわゆる「水戸ナチオ
しかし、今年はポゼッションサカに移行しちゃったようで、
どうもそれが産みの苦しみで結果が伴わないのでしょうか。

さて、ドン引きには攻めあぐねてしまう我が仙台ではありますが、
ポゼッションで前に出てきてくれるなら大歓迎。
裏が広ければ、仙台の2枚看板FWは活きるってもんです。

しかーし!
始まってみれば、なんですか?
普通にドン引きしてるじゃありませんか。
見慣れた水戸ちゃんです。
すっかり攻め切れずに嫌な雰囲気になっちゃってます。
そのうち決定的なピンチも出てきたりで、引き分けかな?なんて弱気になってたら・・・

あらあらという間に決めちゃったのは田ノ上!
柏、横浜FMとチームを変えるものの、怪我に泣かされ出場機会を得られず解雇。
そしてたどり着いた仙台でレギュラーをつかみ、開幕以来無くてはならない
必要なメンバーになっていました。
もともと足元の技術は確かで、SHだけあって攻め上がりのタイミング良し。
そしてポルトガル語が堪能ってことで、ロペスとのコミュニケーションも問題なく
息の合ったコンビを見せてくれます。
上がりっぱのこともあって、守備が疎かになりがちだったりもしますが、
そこは去年のキャプテン村上を見てるだけに、そんなもんだろと (笑)
そんな村上も、今年は川崎で欠かせない戦力となってるようで、嬉しいやら悲しいやら。
まぁ、そんな頑張ってる田ノ上の得点に、勝利を確信して喜んじゃいました。
そしておまけに中島の隙を見逃さない見事な得点。
萬代との日本人得点王争いも楽しみですね。

前日に試合のあった札幌が既に勝利していたので、首位奪取とはなりませんが、
今は離されずについていくことが大事でありますので、確実に勝ち点を
積み重ねていかなければなりませんです。


おまけ。
家に帰って 鳥栖?東京V の試合も観ちゃいました。
鳥栖のゴールに喜んでいたら、まさかまさかの東京Vさん6連敗。
余りにも見事な失速に驚いてしまいますが、ラモス監督のコメントが
徐々に壊れていってるような気がしまいでもありません。
組織の後ろ盾無く、個に頼ったサッカーは、調子の良くない鳥栖にまで
負けてしまうんですね。
精神論だけでは打開できるものではないようです。
こうなると監督を更迭するのが一番の近道だと思うんですけど、
フロントはどうもその気が無いようで・・・

まぁ、ダントツの優勝候補が足踏みしてくれてるのは有難い状況ですから、
どうぞそのままでと願うだけなんですけど。

J2 第11節 山形?仙台

んー

歴史は繰り返すのであります。

どうもこのところ体調が芳しくなく、ダラダラ打ってるうちに日数が経ち、
そうこうしてるうちに熱暴走か青画面になっておりまして・・・

まぁ、消えちゃったんですわね。
テキスト保存しておけばよかった (泣)

そんなモチベーション基底状態になりつつも、とりあえずプチ旅行記。

望まずともやって来ちゃった恒例の「みちのくダービー」
去年でお別れするつもりが、腐れ縁で今年もなのね。
でも、山形側としてもドル箱な仙台戦が、平日夜に開催というのは
えらい痛手でしょう。

そして、宮スタ感覚で行けちゃう第2ホーム的「んだスタ」
(旧べにばなスポーツパーク:NDソフトスタジアム山形)
なんですが、さすがに平日の仕事を終えてからだと厳しいです。

しかし、そこは理解の深い職場。
休みをってよりは、前日に泊まりの仕事をぶち当てるように配慮してもらい、
晴れて参戦が決定いたしました。
流石にヘロヘロで高速を走るのは嫌なので、最寄り駅出発でスタまで直行の
バスツアーを申し込んでしまいました。

同ツアーに申し込んでいたユアスタご近所の知り合いと合流し、いざんだスタ!
と思いきや、高速が事故で通行止め!?
車内がざわつきながらも、行ける所まで行ってみましょうと
宮城インターの直前まで走ると、開通しましたとの連絡が入りました。
実にギリギリ。

順調に到着した「んだスタ」は、特に「ベスパ」時代から変わった風でもなく、
ってゆーか、ネーミングライツしたんだから、もっと変えなきゃいけないんじゃない?
至るところ「べにばなスポーツパーク」のままですが。

ほぼ2時間前到着で開場の時間だったため、慌てて「山形風 いも煮」を買い、
いざ入場です。
そうそう、桜が綺麗でしたね。



雨模様でしたが、予報では夜には晴れるとのことで、次第に降りも弱まってきて
屋根の無いスタジアムですのでひと安心です。
しかし、試合開始直前から本降りになってきました。
空いてれば傘をさしても良かったのですが、徐々に席も埋まってきたので、
ベンチコートから薄いフードでも出そうかと悩んでたら、
同行の方よりポンチョを貸してもらい、アウェイの洗礼は最小限で済みました。

さて、試合は仙台が点を取っては山形が追いつくの繰り返しで、
最後は 3?3 で引き分け。
雨に打たれたのもあり、とってもくたびれた観戦となりました。

帰りはバスに揺られ、また最寄り駅まで連れ帰られましたが、到着は11時。
長?い一日がようやく終わりましたが、どうにも負け気分ですね。

いいことなんですけど

先日のことです。
母親から電話がかかってきました。

 「ちょっと家を空けるから教えておくけど、
  通帳とか大事なものは、○○の中にまとめてるから」

えっ?なにその縁起でもない口頭遺言は!

どうしたのと訊けば、どうやら翌日から親父と韓国旅行に行くそうで・・・
まぁ、何かあったらって話だったようです。

そのときは、笑って楽しんできなよと言ったのですけど、
帰ってきたと伝言が残されてたので、改めてドタバタ旅紀行を聞いてみました。
そういや、前は上海に行ってたっけ。

仲間内での何かのイベントかなと思ったら、普通のツアーだったようで、
金額もそれなりの通りに結構いい内容だったそうです。

親父が65歳で、母親が63歳。
母親は定年で仕事を辞めてからは悠々自適。
親父は細々やってた自営の仕事を辞めたいんだけど、
頼まれるから仕方なくやってるって感じで、

 「イマドキ、仕事を貰えるだけでも有難いからな」

と、なんかいい感じに羨ましい老後になっちゃってます。

で、仕事は適度に、後は趣味なんかを楽しんでるようでして、
20年位前から打ち始めた蕎麦は、今では地区で教えるほど上手くなっちゃって、
ちょっとした専門店より美味くなっちゃってます。
他にも写真も趣味で、色々と撮影に歩いているようですけど、
持ってるカメラもかなりのいいもの。
この間の正月、置いてあったカメラをいじりながら、

 「また、いいのを使ってるねぇ」

と、学生時代、カメラを持たない写真部員として会計を務めた息子が言うと、
何やら棚からゴソゴソとさらに立派なカメラを取り出してきて、

 「お母さんに内緒だけど、これ買っちゃったんだ」

と・・・
笑っちゃいました。趣味人ですねぇ。
そして、出してあったカメラを取り、

 「お前にこれやるから。形見だと思って使え」

と差し出されましたが、形見とはまだ早いんじゃない?

 「いや、写真には興味あるけど、俺にはまだ早いわ」

と辞退させていただきました。
まぁね、親父は植物、風景専門ですが、私ももうちょっと自然を愛でるだけの
余裕が出てきたら、改めて譲って貰おうかなと思います。


さて、そんな楽しみの一環での韓国旅行だったようですが、

 「頑張ってきたんだから、そんな楽しみもいいんじゃない?」
 
 「そうだな。海外に行けるのは今だけだし、足腰丈夫なうちだからな。
  国内旅行はもうちょっと動けなくなってからでも行けるから」

 「近場のアジアなら、国内旅行よりも割安だしね」

 「まぁ、若いうちはたまに行くようにするよ」

えっ!
そうですか、「若いうち」ですか (笑)
そのくらいの気持ちでいた方が、ボケないでいられますわね。
長男が未だ根無しでフラフラですから、もうしばらく元気でいてもらわないと。


でさ?
親はずいぶん海外旅行を楽しんでいるようですが、
息子はパスポートすら持っていないんですけどねぇ (笑)

第三弾?

最近の楽しみになりつつあるスパム観察。

タイトルを見て「!!!」と思いつつ本文をチラ見して、
普通のスパムでガックリしたりと、本末転倒になりつつあります。

今回のは、fc2.com のサーバですもんで、「天皇になりませんか?」系かなと
少々似たようなテイストを感じながら読んだんですけど、
どっちかといえば「アフリカ人」系でしたね。

???????ここから???????????????

突然のメールごめんなさい。
浩子といいます。33歳既婚、主人の仕事の手伝いをしています。
主人の件で、相談があるんです。
主人はパプアニューギニア人で、日本で料亭を営んでいます。
そこまではいいのですが、問題が一つあって。。
料亭をオープンするぐらい日本好きの主人なんですが、
ただ一つ、和服にだけは馴染めないみたいで。
日本料亭でありながらも、出身国のままの格好で応対してるんです。

つまり、ほぼ全裸にシンボルケースのみの格好なんです。

主人が料理を運んだりするために部屋に入った途端、
お客様は悲鳴を上げパニック状態になるんです。
やはり…股間に白い牙を装着した褐色の肌の異国人が
そういう場にいきなり登場したら驚くものでしょうか。

http://********.web.fc2.com/
ここにその動画をアップしておきました。
主人が登場した途端に料亭内がパニックになっている動画です。
動画を見て、こんな状況下で料亭を続けても大丈夫かどうか
第三者の意見を聞かせてください。

???????ここまで????????????

もうね、どっかのエロサイト勧誘とか、そーゆー次元じゃなくなってます。

なんですか、「第三者の意見を聞かせてください。」って。
こうなってくると、エロも無いのに意見をくださいとは何事だ!と
ちょっとズレた怒りを覚えそうになる自分に不覚・・・

toto・・・

えーっと、前節totoに賭けたのは3,400円くらい。

本日、イーバンクの口座に入金がありました。
残高を確認するまでは、バラ色の億万長者生活を夢見るのですね。

でも・・・

入金、2,972円。

せめて、元は取らないと、当たったって実感が無いんですよねぇ。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2007年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
