

力尽きて

残り2節を残して首位レッズと勝ち点差4。
リーグ優勝を目指すなら、
絶対に勝たなければいけない試合。
そして何よりホーム最終戦です。

しかし、万博の女神は微笑みませんでした。
後半ロスタイム、悲劇の同点弾が叩き込まれ
優勝の望みが絶たれてしまいました。
やはり、絶対的なストライカーのマグノアウベス不在が
致命的に響いてしまいました。

ホーム最終戦のセレモニーに繋がる流れとしては、
気温以上に秋風が吹いていたようです。


ハピたん

小腹がすいたので、思わず買ったハッピーターン。

ちょっと食べるつもりが、
気がつけば完食。

ハッピーパウダー、いわゆるハピ粉。
魔性の粉末が、分別をなくします。


さて、また買いに行こうか。

雪の朝

昨日は多少降ったものの、
それほど慌てなかったシーズン初の積雪。

そのまま夜の部の仕事に突入し、
今朝方ふと外を見たら・・・
景色が白い。

粒の大きな湿った雪が舞うのを眺め、
こんな朝は泊りで正解と思いつつも、
これから帰るとなると気が重くなるものです。

だらだらと引継ぎを追え、
そのまま帰るのもなんだったので、
喫茶店に寄り道です。

寒々とした雪を眺めながら
温かい珈琲をひとくち。

なかなかおつなお昼前です。

吉兆

ようやく先週末のブログを更新し終え、
ほっとひと息ついて思い出した。

そういや、先週の土曜に勢いで味スタに行ったんだった。
まーこの件については・・・いっか。

かなり生き急いでる日常にも加速がつき、
日本中を飛び回っている割には、
今年帰省していないなと気付いた初冬。
大晦日も仕事なもので、またまた帰れそうにありません。
親不孝な息子をお許しください。

来週、京都に行くんですけどね・・・


さて、土曜の朝から続いた仕事を追え、
14時からの湘南戦を前に一度家に帰ろうとデミオを走らせていると、
下り坂のずっと先に、雲の切れ間から延びる綺麗な虹が!



縁起がいいですね。
「吉兆」はよろしくない昨今ですが。

かなり寒いけど、熱い試合になればいいですね。


追伸
イビチャ・オシム日本代表監督。
後遺症も残らずに回復されて、
元気な姿で日本代表を南アフリカへ導いてくれること
心よりお祈り申し上げます。

車検・そしてすれ違い

とりあえず、つつがなく終了しました7年目の車検。
日曜に上がるって連絡がきましたが、
月曜の午前中まで仕事なもので、
ヘロヘロになりながら引き取りに向かいます。

思わずそのままディーラーに向かいかけて、ハッと気がついた。
今乗ってるのはデミオだけど、借りてたデミオを返さなきゃ。
結局、家とディーラー往復の数キロしか走りませんでした。
送迎だけで十分だったのにねぇ。

まぁ、何事もなくお金を払って終了。
そのまま天気もいいから走りに行っちゃおうかと思ったのですが、
お疲れに加えてブレーキもO/H直後でタッチがフワフワだったので、
そのまま家に帰ってダウン。

だらだらしてたら電話が鳴って、でてみたらなんとなくさん。
どうやら私の職場に用事で来たので、連絡してくれたようです。

しかーし。
2時間ほどのすれ違い。
既に私は帰宅済。

そういや、前回同じように連絡を貰ったとき、
私は有馬温泉にいたんだっけ

次の機会には昼飯くらいご一緒できるでしょうか?
またすれ違ったら、ネタとしては面白いけど (笑)
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
