

ポール・フレール氏逝去

ポール・フレール氏が逝去されたそうです。

10年ほど前、サーキット走行に夢中になっていた時期、
むさぼるように読んだのがハイスピード・ドライビング。

理解なんか出来ていなかったかもしれません。
でも、わかり易い文章には、説得力がありました。

先生、
サーキットだけじゃなく、
普段の運転も、もっと上手くなりたいです。


名簿の片隅にも載っていない生徒ですが、
ご冥福をお祈り申し上げます。

ハイスピード・ドライビング

夏足

もうね、ボムが気がかりなのですよ。

中学時代、本屋で店員の目を盗んで立ち読みしたボムではなく、
そうそう、購入の難易度は、デラべっぴんの方が上でしたが・・・

そんな話ではなく、最近よく聞くのは爆弾低気圧。
すっごく多くないですか?
爆弾なんてスペシャルなネーミングなのだから、
滅多に落ちないみたいな印象があるけど、
やたらとやって来ますよね。
低気圧の緯度を φ とし、24時間で 24×(sin φ/sin 60°) hPa 以上の
中心気圧の低下が見られたものをいうWikipedia丸写しですが、
先週末もこれで酷い目に遭いました。

雪国の実家へ、親父の「大丈夫だ~」の言葉を信じて帰省したら、
めっちゃ吹雪。大荒れです。
日曜に帰ってこなくちゃいけないのに、高速は通行止め。
仕方なく山道を通ってきたら、道と路肩の境目が真っ白で判らない上に
地吹雪で前車の姿も消えてしまう始末。
20年、数え切れないほどに通った道でしたが、
今回ばかりは最高に恐ろしい思いをしました。

雪道を、舐めちゃぁいかんです。
どげんかせんといかんのです。


さて、そのうちやってくるアルハロメオさんですが、
もちろんノーマルタイヤであります。
3月もたっぷり残ってるし、仙台とてまだ危険な季節。
スタッドレス装着のデミヲを少しの間残しておくのが賢明かな?
なんて思うものの、置く場所が困りますね。
一応、156は納車後それほど間を置かずに整備に入れるつもりだから、
多少は何とかなるかな?
しかし、ロドスタ冬眠中大活躍のデミヲの代わりなはずなのに、
どっちも冬眠しててはいけませんねぇ。

ちょっとAUTOSOCKなるものに心を惹かれましたが、
積もったといっても幹線道路はアスファルト露出を考えると
緊急とはいえ実用には向かないかな。

どうしよっかな~と思いつつ、ぽちっと落札したのはタイヤ&ホイール。
もちろん、スタッドレス用ではありません。
今さらスタッドレスを買うのもちょっとねぇ。


と、なんだか判らない購入ではありますが、
この形のホイールは持っていたかったんですよね。

で?あー!雪降ったらどうするんだっけ?

ホイール


リーズナブルだった分、送料が痛かったであります。

蛇の穴ふたたび

あんまりそんな気しないんだけど、
穴に落ちるのって3度目なんですね。


そんなロッソな蛇が姿を現しました。
現世に再登録されるのはもう少し先ですが、
なかなかセクシーなイカしたヤツです。


さぁて、どう楽しんでくれましょうか。


156

スパムが待ち遠しい

プロバイダメールのスパムフィルタを設定し、
劇的に要らないメールが減って嬉しい反面、
面白スパムもネットの闇へと葬られてしまうのかと思うと
少々寂しくもあり・・・

趣味と実益を両立させるのは難しいものです。


がっ!
すり抜けて届きましたよ!
待ってました!と思わずガッツポーズ。


-----ここから--------

件名 : あなたをフルーツに例えると

本文 :

干し柿ですね。
まさにあなた自身を具現化していると思いませんか?

はじめまして、美子と申します。
あのしわしわした干し柿を口にふくみ、舌でひとしきり転がした後で
中に入っている種をちゅぱちゅぱと吸い出してしまいたくなるのですが、
特にあなたの干し柿には注目せざるを得ません!
これまで苦痛に満ちた人生という風にさらされ、
耐える美学を極めた日本人として、世界に恥じない風格を醸し出しています。
あなたもそれは感じている筈ですよね。

そこでご相談なのですが、
キング・オブ・ザ・ホシガキの異名を持つあなたの干し柿がお風呂に入った後で
だらしなく伸びきったところをわたしに賞味させて頂けないでしょうか?
もちろん、冷え切ってカチコチになっている干し柿でも大丈夫です。
わたしの頬に当てて、人肌に暖めてから味あわせていただきます。
もちろん無償で私があなたの大事な干し柿を食すわけにもいきませんので、
それなりのお礼も考えています。
一般的な高級干し柿が一房5~8000円程度ですが、
あなたの干し柿はこの世にたった1つ。
種に至っては2粒しかございませんし、
その希少価値を考えると100倍以上の価格設定は間違いないと思います。
その価値は十分あると真剣に思っています。

どうしてもあなたの干し柿を手に入れたいので、
http://~/
こちらにわたしの自宅の住所や電話番号などの連絡先を明記しておきます。
美子で探してもらえればすぐに分かるはずです。

それでは干し柿の件、よろしくお願いします。

-----ここまで--------

そうですね。
干し柿かもしれませんね。

自分のポテンシャルを甘く見すぎていたかもしれません。
世界に恥じませんか。
異名まで頂いていたとは。

ちょっと干し柿に自信を持ってみたいと思います。

レシピ備忘録 -きんぴらごぼう-

メインのうどんだけじゃ寂しいだろうと、
ご家庭和食の定番、きんぴらごぼうを作ってみましょう。


・ごぼう、人参を太さ揃えて細切りにする。
 すぐに酢水につける。
・豚ロースを切る。
 実家じゃ入ってなかったような気がするけど、
 本に書いてあったからその通りに。
・油でごぼう、人参を炒める。
 焦げないように。
・途中で豚肉を加える。
 焦げないように。
・みりん、酒、薄口醤油を加えて炒める。
・鷹の爪の輪切りを加える。
・ごま油を・・・と思ったら、なかった。
 仕方ないので、ごま風味のラー油を少々加える。

きんぴら

なんか、ラー油が結果オーライ。
ピリ辛がちょうど良く、シャキッとした食感が残っていて美味しいです。

これができると家庭料理の自信が持てますねぇ。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
