

ドロー沼からの脱出

J2第10節 ベガルタ仙台 vs サガン鳥栖

4月に入ってから、4試合連続の引き分け。
負けていないといえば聞こえは良いですが、
勝ち点的には 1勝 2敗 1分 と同じ結果です。
これじゃぁダメでしょう。

決定力不足は前節、土曜の試合で3得点し解消されたかに思えますが、
それを守りきれない終了間際の守備の脆さは改善の兆し無しです。

そんな課題山積の今節、対するサガン鳥栖は
失点数が非常に少ない堅いチームとなっています。
FWの藤田、金も怖い存在ですし、
引き分け御の字か?
いやいやいや、5試合連続引き分けはマズイっしょ。

勝って欲しいですねぇとスタジアム内で顔を合わせる
お馴染みさんと同じような会話を何度かするものの、
勝つイメージが湧かないな~と超ネガティブ。

試合は怪我明けの岡山、木谷のCBが戻り、安定感が復活。
金と藤田をキッチリと抑えています。
FWには中原に変わって前節2ゴールの平瀬が入り、
前線でのタメが作れるようになりました。
決定機は何度かあるものの、決め切れないままに前半終了。

しかし、ここでようやく勝てそうな予感がしてきました。
GW中は過酷な日程になりがちです。
土曜に試合をしての今日火曜日で、
仙台はホーム2連戦ですが、鳥栖は移動が入ります。
そして、今日はかなり気温が上がって、日向では暑いくらいです。

これは、後半運動量が落ちるぞ。

案の定、というよりは、思ったよりも早く鳥栖の足が止まりましたね。
すっかり仙台が試合の主導権を握りました。
そして後半12分。
コーナーキックからのゴチャゴチャした中、歓声が上がりました。

えっ?入ったの?

遠いサイドなので、イマイチ分からん内に入って、
喜んで走り回る先頭は・・・平瀬?
おー!2試合連続の価値あるゴールです。
先制ゴールは、疲労の溜まった鳥栖にとってもキツイでしょう。

そして後半28分。
またまたコーナーキックから岡山が綺麗なヘッドでゴール!
素晴らしい!頚椎捻挫は大丈夫か?

そんでもってダメ押しは、後半39分。
PA右隅辺りでボールをもらった関口が、
フェイント掛けつつ中に切れ込みシュート。
横っ飛びのGKの指先をかすめ、ゴール左のサイドネットに突き刺さりました。
すげー!関口はキレキレですね。
サイドからの突破、仕掛けがことごとく上手くいっているようです。

3点あればロスタイムも余裕を持って観ていられます。
そして、3得点、そして無失点にて試合終了。
嫌なムードになっていた4試合でしたが、
キッチリ吹っ切れたようです。

そしてなによりは、天気くらい清々しい連休を過ごせるってことですね。
(次節、5月3日は仙台試合無しの日です)

10節鳥栖戦

退院したものの

えー、156さんですが、無事?家に戻ってきました。

今後の方針としては、気持ちは固まっているので問題ないとして、
そのタイミングをどの辺に持ってくるかですね。

しかし、数日ぶりに乗った156は、やっぱりいい車ですね。
このスピリットは絶やさないでいきたいものです。

すっかりお世話になりっぱなしだったARPのKさん、
そして、蛇愛を酌んでいただき、リスタートのサポートをしていただける
クリエイティブ・アンツのAさん、ありがとうございます。

恐ろしいほどにアルファロメオ運の無い私、
この片思いを脱却し、相思相愛新ステージへと上り詰めるには、
蛇毒は毒を持って制すしかない!

サソリ毒で対抗するって手も、無いわけじゃぁ・・・

無事でなにより

F1観戦熱が低めなのはどうしてだろう?
チームとドライバーが覚えきれないってのは毎年の話しだし、
今宮さんが年々ウザくなるなと感じるのは、今年始まったわけじゃないし、
なんだろう?

スーパーアグリがヤバいからか?
こういうプライベートチーム的存在って、貴重だと思うんだけどな。
ミナルディやティレル、ジョーダン、アローズのような登竜門的チームが
盛り上げると思うんだけどなぁ。

ホンダが鼻先にウサギちゃんを付けてるからか?
あれはちょっとねぇ。
空力を追求すると美しいフォルムになるけど、
その先を行くと突き抜けちゃうのね。

ハイノーズは見慣れればカッコいいけど、
フロントウイングは3D形状が行き過ぎるとゴテゴテに見えちゃう。
それからすると、ウサギちゃんは可愛い方か。

角ばっていたサイドポンツーンが変態チックになり始めたのは、
ルノーのR24からだったかな?
はじめて見たときは、ラテンなエロいデザインだな~と思ったものです。

トーロ・ロッソやルノーについてる
エンジンカバーからリアウイングに伸びる板ってゆーか下敷き。
背ビレと呼ぶにはおかしいし、アレってどうなんだろう?
カッコ悪いと思うんだけど。

そして、どうも許せないのがホイールカバー。
テッチン履いてんじゃないんだからさぁ。
真っ赤に焼けたローターを見るってのも、醍醐味なんじゃないですか?


そんなこんなでブーブー言いながら観ていましたスペインGP。
まったりしてたら1台高速コーナーで突っ込んだ!
コバライネーン!
タイヤバリアーに突っ込みましたが、ほとんと真正面から刺さっていきました。
うわっ、それはヤバイだろ・・・

と思っていたら電話が鳴った。
電話を見ればなんとなく氏
あー、彼も観てたね。
ってゆーか、かけようと思ってた。

第一声から「コバライネーン!」
やっぱね、モータースポーツを愛するものとして、
生命の危機を目撃するのはたまらんのですよ。
1994年のラッツェンバーガー、そしてセナの死亡事故を見て、
死と隣りあわせといいながら、本当に死んでしまうのはいかんのです。
そして今回もブルーシートが出てきて、電話先の氏と無事を祈ります。
しばらくして釣られたマシンのモノコック内側から足元の地面が見え、
足どうなってんのよ・・・とさらに不安増大。
が、その後担架に乗せられたコバライネンが手を振っているのを見て、
良かった~と二人胸をなでおろしたのでした。

どうぞ安全にバトルしてください。

残念なお知らせ。 でも、退く気全くなし!

先週の木曜に緊急入院となった156ですが、
昨日夜、サッカーが引き分けで凹んでいる最中に速報が入電し、
さらに凹むこことなっておりました。

ある程度悪い方の予想を立ててはいましたが、
やっぱり愛着を持ち始めていただけに、
ため息も出るっちゅーもんです。

さて、どうしよう。
色々と打つ手を考えつつの本日。
現況を確認しに行きますと伝えてあったので、
引越し作業?いや、昼下がりのまったりが一段落したくらいに
主治医のもとに代車返しがてらお邪魔することとしました。
そーしましたら、一緒に居た2人も同行することとなり、
シビアな話になるんだけどなぁ・・・と心配になってみたり。

ガレージに着き、聞いた通りの状態に納得。
凹みながらも、次へのアクションを考えます。
とは言え、先立つ物があっての話しですので、
今後はお財布と相談しながらですね。

たかだか日本のミラノな泉に住む小市民なのに、
サラセン人のようにひと飲みされてしまいました。

156はまだ組まれていなかったので、
代車で暗ーい空気をまといながら戻ってきました。
すみませんねぇ。気を遣わせてしまったようで。


さてと。
なんと言いますか、厳しいですね。
拡張型心筋症だけど、募金集まらないから移植もままならず、
バチスタでもしちゃう?見たいな感じ? (笑)

しかし、負けへんでー!
どんなにアルファロメオ運が無かろうが(笑)、
退く気なぞないわ!ぼけ~!

待ってろ!ヘビ!

引越し

今日は友人?先輩?仲間?なんて呼べば丁度いいんだ?
まーそれらをひっくるめたK氏の引越しで、
手伝いに行くつもりが・・・すっかり終わってたので、
客観的に見れば冷やかし的にお邪魔してきました。

途中、超豪華なお昼ご飯までご馳走になってしまい、
何もしていない分、とっても心苦しく思ったりもして。

しかし、居住スペースとは別の仕事場が、
いい感じのフローリングで、とってもよろしいです。
確実に、自分の家よりくつろげます。

さぁて、こっそり別宅として認定してしまいましょうか。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
