スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめですか

プロバイダのメールサービスで、スパムフィルタが提供され、
他のアカウントからの転送共々通すようにしたら
一気にスパムが減って嬉しいやら悲しいやら。
それでも、定期的にかいくぐる新参者が届いたりと、
これもまた嬉しいやら悲しいやら。

そんな昨今、kenjiさんからのメールがやたらと届いておりますが、
これはちょっと目に付いたものです。
以前に届いたものに比べると、捻りが足りないといいますか、
ちょっと物足りなさを感じるのですが、
件名の弱弱しさからのギャップがちょっといいかな?と。

------

件名 : だめですか?

本文 :
近年の日本は景気が回復しつつあると言われてますがまだまだ不景気街道まっしぐらだと思われます。世間一般的には今の時代男は汗水流し、寝る間を惜しんでも安月給女は稼ぎところがないとすぐ体を売り高いお金を求めているように思えます。考えてみるといざという時は女の方が稼げると思いませんか?? お金もちの男を一人捕まえるだけで一生安泰のようなも
のです。毎日働いてバカらしくないですか?申し遅れましたが私はサイト運営者の西園寺と申します。本業ではマンション経営など不動産関係のお仕事をしております。
私の友達などを誘って最初は遊び感覚で立ち上げたサイトですが今は週刊誌などにもとりあげられ本格的にとりくんでおります。私達程になるとサイトの一つや二つ立ち上げる事ぐらい簡単です。お金ははっきり言って腐る程あります。しかしここまできたらこのサイトを意地とプライドで日本一にしたいと思っております。女性に関してはお金持ちのセレブしか募集しておりません。男性は軽いプライドを捨ててもお金がほしいという方を募集しております。私のサイトの女性会員はもちろん金持ちばかりです。日々の疲れや悩みからいろいろ聞いて欲しい、たまには若い人とセックスがしたいなどいろんな考えがありますが、私の経験から言わせますとお金を貢ぐことに快感を得ます。サイト発展のために協力していただけませんか?? お金が
欲しいときにもらえるのは女だけではありません。私もサイト管理人であり一会員でありますのでよろしくお願いします。
スポンサーサイト

そういや156

ブログ自体をずいぶんサボってたこともありますが、
2ヶ月ほど156の話題を出していませんでしたね。
空白の時期に色々とあったことは、後ほど補完するとして。

156さん。
絶好調!とは言い切れませんが、普通に元気です。
言わば、40代のオジさん・・・いや、これじゃ語弊が(笑)
40代そこらなんだけど、まだまだ出来そうな気はするものの
大人の判断で無理をせず生活をしてるって感じで。
全力ダッシュ?やりゃ出来るよ!
なんて思いつつも、実際にやると足絡まって転んだり、
アキレス腱切ったりする確率相当高し。
こんな感じね。

え~実際のところはといいますと、
ほぼ毎日通勤に使っています。
たまに遠出もしちゃいました。
天気崩れそうだとかなんとか色んな理由を付けて乗る頻度の下がった
ロドスタさんが不憫でなりません。

トラブルもほとんど無いですね。
たまーに燃料系の針が動かず、エンプティーのランプが点いてるくらい。
これはこれで焦りますが。
懸案のセレも、実に順調に動いています。

しかし、懸案はやはり交換不明のタイミングベルト。
7月よりも音が大きくなってきたような気がするのは・・・
交換はもう少し先になりそうなので、
精神的リミットは4,000回転です。
慣らし運転期間でもないのに、実にストレスフルです。

回せないアルファロメオなんて・・・

それでも心躍るフィーリングは、やっぱり素晴らしいものです。
早いとこ何とかしないと。

そんなこんなで、燃費も良くって順調です☆

2の点数でアホになります

新幹線には乗り違っちゃったものの、
大宮駅からは湘南新宿ラインで平塚までひとっとび。
1時間半の旅です。

平塚駅に降り立つと、やはり肌寒さを感じた東北の朝とは違う
夏を思わせる日差しと気温です。
半そででも汗がにじんできます。

ちょうど競技場へ向かう路線バスが停まっていたので、
乗り込んだとたんに出発。
これは良い乗継ですね。

ほんの数分で到着したスタジアムは、今年2回目。
開幕ではジャーンに決められちゃったんですよね。

公園のような敷地を進むと、やけに人だかり。
うわっ、開場1時間前なのに、既に仙台サポがわんさかいます。
早いかなと思って来たのに、超だの列が出来上がっちゃってます。
これはイカンとビールと揚げ餃子を調達し、
列の最後尾に並んでいると、アウェイ全制覇な御大Hさんが来られて、
最近のチーム事情などの話で盛り上がります。
そして、よろしければ一緒に観戦しましょうと。

そんなこんなで開場。
列の前の方に並んでいたHさんが席を取ってくれたおかげで、
良席ゲットです。
さすがに湘南も昇格圏内につけていますし、
動員キャンペーンもやっているようなので、
開幕のようにバックスタンド半分全開放なんてしていないものだから、
アウェイエリアが狭められてみるみる席が埋まっていきます。
あっという間に席取り難民が出てきました。
1,000人以上は来ているようです。

では、お腹へったのでお昼ご飯調達。
揚げ餃子は食べちゃいましたので、
焼きそばと横濱ドーナツをゲット。

横濱ドーナツ

揚げパンですね。ハイ。

17時近くになると、さすがに日差しも弱まってましたが、
緊張感は増すばかり。
スタンドの熱気は更に高まっているようです。

そしてキックオフ。
どうも噛み合わない感じの入りの悪さは、
やはり決戦ということで硬くなっているのでしょうか。
加藤望も、クロスバーを叩く直接FKや、ピンポイントであわせてくるCKで
存在感というよりは恐ろしさを感じさせてきます。
38歳?すげーな。

次第に仙台側も決定機を作るのですが、決めきれません。

日の暮れ始めた中、ふとメインスタンドの向こう側を見ると、
夕日を背に受けた富士山のシルエットが綺麗に見えました。
これは吉兆?
湘南のホームスタジアムだけど。

とりあえず前半はこのままでもいいかと思い始めた終了間際。
PA外側ちょっと左寄りでパスを受けた梁が、
ドリブルで切れ込むのか?と思った瞬間、見えました!
スッとDFのマークがずれてゴールまでの道筋が開けるのを。
と、次の瞬間、鋭く撃たれたボールは、ゴールネットに突き刺さっていました。

周りは、もう狂喜乱舞。
ウオーーー!!!!!という絶叫と、
飛び跳ねながら周りの見知らぬ人とハイタッチやら抱き合ったりやら、
私もHさんと抱き合い、知らないおっさんとハイタッチをし合い、
喜びを分かち合いました。

いやぁ、キャプテン頼もしいよ。
前節の岐阜戦のゴールも素晴らしかったけど、
苦しいときに決めるのがキャプテンですね。

そして前半終了。
興奮冷めやらぬまま喫煙所に向かうと、
呆気なく上司発見 (笑)
こういう所で会うのも変なものです。
去年の京都以来かな?
どうなるかねぇとか話して、それじゃいい結果を期待してと席に戻りました。

そして、1時間早く試合が始まっていた 山形vs鳥栖 の試合が
鳥栖の勝利で終わったと情報が入り、
風はまだこちらに吹いたままだ、これは絶対に勝たなければ。

後半も相変わらずチャンスはあるものの決め切れません。
追加点が取れれば楽になるのに、こういう展開は良くないんだよなと思っていたら、
後半34分、PA僅かに外側でファール。
そんな場所でFKを与えたら・・・加藤望が居るじゃないのよ。
嫌だなぁと思いながら、外す事を願っていたら・・・
壁に当たってコースが変わったのか、GK林が逆を取られて
無常にもネットに突き刺さってしまいました。

嗚呼・・・

こういう大事な試合、拮抗しているからこそ往々にして引き分けになりがちですが、
決定機は沢山あっただけに悔やまれます。
明日の新聞は「痛い引き分け」になるのか。
しかし、勝利を信じて応援の声量は更に大きくなっていきます。
前半で既に声が嗄れかかっていたので、明日の仕事は大変だぁ。

そして後半も時間がなくなり、ロスタイム分を残すばかり。
正直諦めかけたいた終了間際、ちょうど目の前の左サイド深い位置で
関口がガッツリと削られてFK獲得。
ラストチャンス。
関口が両手を振り回して仙台サポーターを煽ります。
声援が一段高くなりました。
もう周りはみんな絶叫に近い「仙・台!レッツゴー!」です。

ボールの位置には交代で入った佐藤由紀彦がいます。
ゴール前は両チーム入り混じってのポジション争い。
その大外のファーサイドにフリーっぽく見える人影が。
由紀彦が蹴った綺麗な弾道のボールは、スーッとファーサイドへ飛んでいきます。
そこに飛び込んでいった選手に当たるのが見えましたが、
ゴール真横ちょい後ろの位置での反対側なので、
相手GKがゴール内に倒れこんだのは見えましたが、
ボールはサイドネットに当たって外れたとガッカリしかけたら・・・
あれ?なんか喜んでる。
主審がセンターサークル方向を指している。
うそ?入ったの?えっ?誰???

ほんの僅か、スタンドが微妙などよめきの間を置いた後、
キッカーの由紀彦がサポーターの方を向いてガッツポーズをするのと同時に
絶叫へと変わりました。

もう、何がなんだか分かりません。
とにかくみんな叫んでいます。
飛び跳ねて、抱き合って、涙を流して喜んでいます。
私も、もう声にはならない絶叫で、隣のHさんや周りのみんなと抱き合い、
すげーよ!すげー!と叫びあっています。

でも、まだ終わっていません。
残りの時間がすごく長く感じました。
でも、集中を切らさず、劇的な勝ち越し点を守りきり、
貴重な、貴重な勝ち点3をもぎ取りました。

正直、これだけの凄い試合は観たことありません。
本格的に観始めてから7年目ですが、最高に感動した試合です。
きっと、2001年、奇跡の昇格を果たした財前のゴールを観た人は、
この試合よりももっと感動したのでしょけど、
これまでの苦しさが凝縮されていた分、
この試合も歴史に残る1戦になんじゃないかな。
やっぱりこの価値を本物にする為にも、昇格しなければ。

2008第3クール湘南戦


勝利の凱歌はもうかすれ声で歌になりませんでしたが、
喜怒哀楽がたっぷり詰まった素晴らしい時間でした。

感動を共有できたHさんご夫妻にお礼を言ってお別れし、
トイレに行ったら上司に遭遇。
同じく興奮していました (笑)

なかなか乗れないシャトルバスを待ち、
ようやく電車に乗ってひと息。
横浜まで本日の反省会などをしていましたが、
まぁ嬉しいものは嬉しいんだからいいじゃない (笑)

で、今日は疲れちゃったから、
泊まって明日の朝イチ新幹線で帰ってもいいですか?と聞いたら、
確実に遅刻になるのに、上司の口からは良いとは言えないなぁなんて話してて、
ところで新幹線は大丈夫なのか?と聞かれたもので、
大丈夫ですよ~と切符を出して時間を見たら・・・
最終一本前の指定を取っていましたが、

20:56 東京発やまびこ223号

あれ???
この電車、20時発で、東京までピッタリ1時間ですよね?
間に合わないじゃん (笑)
どうすんだ?お前・・・
と心配されましたが、その後に最終があるので無問題です。
まぁ、行きも帰りも予定の新幹線に乗れませんでしたが (笑)

横浜駅で上司と別れ、さてと東京駅へ。
30分くらい余裕があるけど、自由席だし早めに行こうかな。
ホームに向かい、自由席車両のところでぼんやり待っていると、
なーんか見たことある人が来るぞ。
スーツ着た外人さん。隣に日本人。

あっ!ナジソンだ!

近付いてきたので、何かポルトガル語で言おうかと思ってたのに、

「GJ! ( ̄ー ̄)b」

だけだったのは反省すべき点です。

日付が変わる頃に着いた我が街仙台。
まだまだ昇格の火は消えてませんよ。

そして、誕生日プレゼントの勝ち点3。
確かに受け取りました。
ありがとう。

自由を勝ち取る

昨日、驚きのフットワークで平塚行きを決めてしまったものの、
イマイチ実感が無いのが自分自身。
とりあえず、休日モードで寝過ごさないように、早起きをしなければ。

観戦チケットは昨日入手済。
新幹線の切符は予約済なので、駅で受け取るだけ。
よーし、出発!

仙台駅に着き、文庫本を一冊調達して発券機へ向かいます。
ここで、ネットで決済したカードが必要となるのですが、
現金主義な私、普段あんまりカードは使いません。
だって、使ったの忘れてると、後でビックリするんだもん。
そんなわけで、暗証番号が忘れがち。
事実、7月にも同じように発券しようとしたら、
暗証番号が違いますと・・・
思い当たる数字を片っ端から入れていったのですが、
どうにもこうにもダメ。
嗚呼、駅まで来て旅に出れないのかと悲しくなりつつ入れた数字がビンゴ。
うっそ、なんでこんな数字の羅列にしたんだ?
と、そんなことがありましたもので、
今回は最初から違うだろうって数字を入れてみたら、
あっさりと切符が出てきました。
暗証番号、変えなくちゃ。

さて、ちょっと一服し、そろそろ指定の車両番号のところに行こうかなと
出てきたばかりの切符を凝視しながら4両目の方へと向かいました。
時間もそろそろだったんですよね。
4両目のところに着いて、缶コーヒーを買い、
眠いなぁ~なんてボンヤリしてたら新幹線が入ってきました。
そして乗りました。
4両目、4列目のA。
いやに空いてるねぇ。
あ~、あそこだあそこだ。

ん?誰か座ってるじゃないのよ!
切符を確認し、切符を見せつつ

「この席なんですけど」

と、毅然とした態度で移動してもらいます。
けしからんですな。
はやては全席指定ですよ!

よーし、落ち着いた。
さっき買った本でも読みましょうか。

  :
  :
  :

あれ?次は福島?
はやてって、福島に停まるんだっけ?

あんまり疑問に思わず読書継続。

あれ?郡山?

読書継続。

ん?宇都宮???????

ちょっとまてーーーーい!

どう考えてもおかしいぞ。
この列車、なんだ?
現代のツール i-mode
時刻表なんか調べてみたのですよ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

10:26発 はやて8号に乗るはずでした。

でも・・・

10:21発 やまびこ48号に乗ってしまったようです (笑)
いや、笑えませんって。

そして更に、どうやらこの車両は自由席だったようで・・・

さっきの移動してもらったお兄さん、ごめんなさーーーーーい!
完全に貴方の席でした。
おかしいなという顔をしながら、すみませんとか言って移ってくれたお兄さん、
なんとお詫びしたらいいか・・・ってゆーか、恥ずかしくて会えん!

そんなこんなで、当初予定していた大宮駅での湘南新宿ラインには乗り遅れ、
どうにも微妙なアウェイ旅の始まりとなったのでした。

予定なんて急に変わるものです

仙台に住む、ちょいとばかりサッカーが好きな私が応援するベガルタ仙台。
毎年、秋の訪れとともに試合以外のところで騒がしくなりがちです。

引き分け三昧で2ヶ月ほど勝利から遠ざかっていれば、
そりゃ昇格戦線から後退してしまって、
ネガティブな話題が出てくるのは当然のことですが。
それが上昇へと転ずるカンフル剤となるのであれば、
それはそれで必要なものかもしれませんけど。

しかし、あれあれ?と連勝しちゃって、
他チームも足踏みな中で結構まだ望み繋がってんじゃね?
みたいなタイミングで出てきたものだから、
「誰だ!こんなリーク流したのは!」みたいになるわけでして。

そんな雑音の中、逆にチーム、サポーターともまとまって、
苦しいながら岐阜に勝利して3連勝。
そして、他チームが揃って負けたり引き分けたりしたものだから、
すっかり追い風に乗ってしまって3位を狙えるどころか
2位山形と『11』も開いていた勝ち点差が『4』と手の届くところまで!

災い転じて福となすことが出来るのか。

そして今節、相手は湘南ベルマーレ。

2位 山形   59
3位 湘南   56
4位 仙台   55
5位 大阪   53
6位 鳥栖   52

こんなことになっちゃってる勝ち点の差ですから、
3連勝してようやくひとつ上、2位の湘南への挑戦権を得られたようなものです。
ここで勝てば文句なしの3位です。

その湘南ベルマーレですが、アジエルが怪我で離脱、
堅い守備を担っていた元日本代表の斉藤も怪我。
少し前に加入し、いきなり得点に絡んでいたトゥットも
前々節に怪我をしたようで、メンバー入りしない模様。
そして、前節には守備の要のジャーンがレッドカードで退場。

何この超追い風 (笑)

確かにこれだけ主力がいなければ楽なんでしょうけど、
それがかえって怖かったりして。
チーム状態が激震真っ只中の我がチームとしては、
どう転ぶかなんて全く分かりません。
それに、何故か仙台相手に頑張ってしまう加藤望は出場のようですし。

前節の試合が土曜日で、次が祝日の火曜日。
中二日の厳しい日程です。
月曜の職場では、「どうなんだろうねぇ~」と3連勝の喜びよりも
次の手強い相手に対する不安を口にするベガサポ多数です。
そして、

「行くの?」

「いやいや、行けないですよ (笑) 行きたいんですけどねぇ」

みたいな会話を5回くらい繰り返して、夕方に休憩室でまったりしていると、
上司があっさりと

「それじゃ、行ってくるから。湘南に (笑)」

ええぇぇぇぇぇ!!!!
そんな素振り全く見せていなかったのに、
そういえば水曜から夏休みを予定していたんでしたっけ。
そして、娘さんが進学で横浜に住んでるんでしたっけ。

羨ましいな・・・とショボーンとしながらブログ巡回していたら、
DF岡山のブログを読みまして・・・
なんつーか、暑苦しいのではありますが(笑)、
居ても立ってもいられなくなってきたわけで。

気がついたらえきねっと開いてました。
気がついたら指定席取ってました。
空いてて良かったぁ~とか思いながら。

さて、行きますか、平塚へ。

あれ?持ち帰りで、休日つかってやろうとしてた仕事は?
まーいいか。

そういや今日は誕生日だ。
プレゼントは、一日遅れの勝ち点3でいいかな。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
08月 | 2008年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。