

非常に良い出品者です。

オークションというモノは、なかなか楽しいものです。

一昔前までは敷居の高かった取引手段ですが、
ネットが普及し、Yahoo!オークションのように手軽に参加できるサービスにより
間口が広がり、それとともに欲しい物が何でも見つかるくらいに
多様というよりもカオスな状況となっているように思えます。

また、オークションというシステム上、
希望落札の上限がなければ青天井となり、
気が付いたら新品を近所の店で買った方が安かったじゃん!
そんな悲しい経験をしたりしなかったり。

更に、適当に出品を眺めていると、
よくもまぁそんな物をと感心するようなガラクタまで出てたりします。
身の回りを見回すと、何でも売り物になるんだなと感心したりしなかったり。

何でも売り物になるということは、
形のない「権利」なんて物も有り得るってことでして、
まぁニーズに応じて何でもあり的な感じでしょうか。


そんな中、売れるもんなら売りたいと思っている紳士淑女がいるのかいないのか、
無尽蔵に泉の如く湧き出る「欲望」なんつーものを売れたらいーな♪
なんて考える人がいたとしましょう。

うん、落札されてみたい。
できれば、自動延長繰り返すくらい熱く最高入札額を更新し合って欲しい。
それをバスローブ羽織りつつ、ブランデーでも飲みながら眺めていたい。

 「さぁ、誰が私の『性欲』をより高値で落札してくれるのかね?」

なんて微笑みながら。

ハイ、久々に届きましたスパムさんです。


----ここから----------------------

件名 : あなたの性欲を高額で落札させていただきます

本文 :

新着落札希望者数:12014名
http://

●新着落札希望者様コメント●

年齢: 30代前半
職業: 経営者
PR: 不動産会社を経営しているので、お金には不自由してません。
私の希望としては月に2~3回程度お会いしてお互いが満足できればと考えています。


年齢: 30代後半
職業: 社会人
PR: 女社長です。結婚せずに頑張ってますよ!

年齢: 30代前半
職業: IT系
PR: 初めまして。
某IT企業の社長をしています。仕事上出会いもなく今まで独身で生きてきました。
誰かこの寂しさを埋めてくれる人を探しています。

◆落札されたい方◆
http://


----ここまで----------------------

不覚・・・

本日のpartenzaミーティング。

昨夜、雨が降ったら中止とのメールが届き、
この調子だと雨のままかな・・・と思いながら
集合時間が早いので、少し早めに休んだのですが、
夜半から発熱。

4月になってから忙しさが続き、
その疲れが溜まっていたのか先週末の気温の変化についていけず
すっかり風邪をひいていました。
ようやく鼻声程度にまで回復したので、
昨日オイル交換に行き、ミーティング参加する気満々だったのですが、
夜の雨降る中のバスケ観戦が悪かったのか
ぶり返してしまったようです。

夜中に何度か目を覚まし、
5時の時点で雨音が聞こえたような気がしたので
ミーティングは中止かなと思い眠りについたのですが・・・

昼前に目を覚ましてみると、
あれれ???晴れ間が見えるじゃない?
もしかして、朝の時点で雨降ってなかった?

あー失敗したぁ・・・

次の機会は絶対参加しよう。

89ers

先日、サッカー観戦仲間の年上紳士に誘われて、
本日、初のbjリーグ、バスケット観戦となりました。

ずっと観てみたいなと思ってたんですよね。

あいにくの雨ですが、そこはバスケットボール。
会場は仙台市体育館なので、雨も嵐も関係ありません。

地下鉄で富沢まで向かいますが、
北部に住む私はもうちょっと手前の河原町しか行ったことが無く、
初の南下でドキドキです。
見知らぬ土地へ行ったかのようです。

待ち合わせに5分ほど遅れた16:50に到着し、
これも初めての仙台市体育館へと入ります。

いつものサッカーとは勝手が違いますが、
その違いも楽しもうとキョロキョロしっぱなし。
先ずは体育館内に仮設席があるのに驚き、
空いてるスペースにグッズ売り場があるのに驚き。
また、照明がそれっぽく演出されてるのにも新鮮さを感じました。

促されるままに二階席へと向かい、自席を確保。
先ずはビール買いだしです(笑)

まったりと飲みながら眺めていると、
会場がコンパクトということもあり、
スタジアムDJがお客さんをいじります。
このDJ、よくFMで聴いてる人なので、
あ~良く聴く声の人だ~なんて変な感動をしたり(笑)

そして、チアガールのパフォーマンスもあり、
人数いっぱい居るのは実に羨ましいと・・・
応援の動きなんかを練習しちゃいました。

そんなこんなで試合開始。

今日の相手は新潟アルビレックスで、
サッカーチームもありますね。
この土日の二連戦でシーズン終了なのですが、
3位は確定しているものの僅かに二位の可能性も残るため、
勢いを維持するためにも連勝したい所です。

正直、バスケのルールは学生時代の知識程度なので、
細かなところは???なのですが、
まぁスピードとダイナミックさを観ましょう。

そうそうダイナミックなダンクが観れるものではありませんが、
ボール回しの妙、それに素晴らしいショットが決まると
自然に歓声が出てしまうものです。

でも、途中で思ってしまったのは、
じゃんじゃん点数が入るのって、
面白いけど自分には向いてないかなって。
まだ思い入れが深くないからかもしれないんですけど、
熱くなりきれてないのを冷静に感じたり。

比較してしまうのがサッカーなんですけど、
点が入らなくてストレスが溜まるからこそ
たった1点に狂喜乱舞できるのかもしれません。
これは応援しているチームだけじゃなく、
ながらで観ている試合でもそうだったりするので、
まぁ単にサッカー好きってだけの話なんでしょうけど。

でも、バスケの面白さを実感したのも確かなので、
来シーズンはできる限り観戦してみようと思いました。

で、勝利~!

89ers

明日は最終戦。
連勝でプレーオフに殴り込みましょう!

移動だけじゃないクルマとの付き合い方

67,000kmほどの走行距離で納車されました156ですが、
昨年7月に納車・登録となってようやく70,000kmとなりました。
ロドスタ併用で通勤+α程度ですので、
まぁこんなペースでしょうかね。

70,000km

70,000kmというのは、人間で言えば40代くらいでしょうか。
良い頃合いだけど、無理はいかんよ的な(笑)

前回オイルを交換したのは、
この車両で一度目のタイミングベルト交換をした10月27日のことでしたので、
そのときは少々硬めのオイルを入れておりましたので
いよいよ春らしくなってきましたし柔らかめへの交換時期でよろしいのでは。

そして、二度目のタイミングベルト交換をしてから程よく走ったので、
原因部品はハッキリとしているとしても、
やはり最終チェックはしておかないと安心出来ません。
オイル交換と一緒に確認をお願いいたしましょう。

向かうはお馴染みARPさん。
土曜の午前中、こんな時間に活動しているなんて、
サッカーの試合か車両整備でもなければあり得ません。

さて、何故今日かとお申しますと、
GWにちょっとロングドライブをする予定があるのと、
明日、久々にアルファロメオのオーナーズクラブpartenzaさんの
ミーティングがあるからなのです。
参加するにも身だしなみもそうですが、
中身もシャキッとせねばなりません。

が・・・洗車しようと思ったのに、週末は雨みたい。
今日もすっかりガッツリ雨模様です。

では、エンジン命のアルファロメオ。
カキーンと回せるようにオイルだけでも新しくしておきましょうと。

お店にお邪魔し、早速依頼です。
今回は、モチュ~ル!
でも、その前にベルトの状態を診てもらいます。

カバーの隙間からベルトを確認すると・・・

タイベルの様子

判りにくい写真ですが、
以前はベルトが干渉してるのがハッキリと見て取れました。
今回は、バッチリクリアランスが確保されていまして、
正規の状態になっているようです。

安心しました~。
これでカキーンと回せますね。

で、オイル交換。
ジャバジャバ抜いている間に珈琲を頂きながらしばしご歓談。
話題が尽きなくて長居しがちなのはいけませんね。

キッチリとニューオイルを入れて頂き、
新年度気分一新、明日のミーティングも不安無く参加出来そうです。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
