

ひょっとしたら

その昔、GIULIA 2000GTVのバッテリーで苦労したことがあり、
おかげで持っていましたバッテリー充電器。
久々に役に立ちました。

ロドスタのバッテリーの充電は万全。
でも、取り付けを面倒がって、
まだ室内に置いたままなんですけど。

週末にでも取り付けて、
エンジンに火を入れてみましょうか。


さて、話変わってアルルファロメオ156さん。

数日前くらいでしょうか、
ドアを開けたときにルームランプが点かないことに気が付きました。
もちろん、いつからだなんて分かりませんが、
気が付いたときが点かなくなったときってことで。

先ず、最初に疑ったのは・・・自分(笑)
スイッチをいじっちゃたかな?と。
マニュアル見ればいい話ではありますが、
それもなんなので、2つあるスイッチをパチパチと切り替え、
組み合わせを変えて試してみるのですが、うまいこといきません。

そっか、そうだよね、ご機嫌が斜めなんだよね。
電気系統のトラブルなんて、あって当たり前なんです。
と言うより、トラブルのうちに入らないし。

そのうち点くんじゃない?と放置です。

で、数日経ちましたが、
相変わらず点かないんですね。

燃料系の針が動かないなんてときも、
知らぬ間に動き出したりしてたのに。

今回はちょっと頑固だね~
なんて思っていたのですが、

ふと気が付いた。

もしかして、電球切れてる?

うん、あり得る。
てゆーか、まず最初にそこ疑うよね(笑)


明日確認してみよう。


それくらいゆるく乗ってますよというお話しでした。

不動

塚地似のゴルフの上手い不動裕理じゃなくてですね、


この頃ずっと156生活なわけです。

やっぱり冬場は・・・

なんて言っていると、屋根開き大好き隊を除名されてしまいそうですが、
どうも楽な方へと流されがちな本厄男です。

開けて走っちゃえば、すぐに楽しさは思い出すんですけどね。


ということで、昨年末はいつ乗ったんだっけ?で、
今年に入ってからは、まだ走り初めもしていないロドスタさん。
今日は天気も良いし、久々に火を入れてあげようと思ったわけです。


がっ!

あれれれれ

バッテリーが上がっちゃいました(泣)
エンジンスタータのLEDがほのかに点いているので、
微弱な電流が電気を吸い取ってしまったようです。

さてと、充電しますか。。。

ヤバイ!

お恥ずかしながら、今更ながらに知りました。

147の後継で、ジュリエッタが出るんですって???

よーし、5年後に出回る良好な中古を狙って貯金しよう!

温泉始め

あっという間に過ぎ去ってしまおうとしているお正月休み。
これじゃいけなくね?

仙台は初売りとゆーのが有名らしいんですけど、
とくに欲しい物もないのね。

どうしよう。
何もせずに終わるのも、それもアリかなと思うものの、
天気も良いので昼頃に家を出てみました。

で、どこ行くの?

ちょっと走ってたら軽く吹雪き始め、
雪見の露天もオツじゃない?と
極楽湯かコロナの湯に行きそうになりつつも、
念頭からそれじゃーねぇーと
秋保温泉向かいました。

先ずは、以前行ったことはあるのですが、混んでて入れなかった共同浴場へ。

秋保共同浴場

時間が14時程だったので、先客はオジさん3人程。
湯船は4人も入れば触れ合うくらいの狭さでして、
予想はしていましたが・・・熱い!

無色透明無臭のお湯で、
45~46℃くらいはありそうかな?
去年行った激熱の飯坂温泉よりも熱いかも知れません。
ジンジン刺すような熱さです。

休憩しつつ2回程入り、早々に退散。

さて、次に向かうは 市太郎の湯。

市太郎の湯

ここは先ほどの共同浴場からさほど離れていないのに、
緑がかったような薄茶色に濁ったお湯で、
入浴剤でもぶち込んでいるんじゃないかと・・・
えぇ、加水無しの掛け流しのようです。

冬場仕様なのか、屋根がかけられているので開放感が薄いですが、
やはり真冬の露天風呂はいいですね。
ゆっくりとお湯を楽しめます。

が、子供が増えてきて、大騒ぎになってきたので退散。


この後、すっかりお渡しが送れていたクラブTシャツを渡すため、
A氏と待ち合わせて太白区某所へ。
氏のロドスタを肴に久々のクルマ談義を楽しみました。

寒空の下でも、クルマのことを あーだこーだ話すのは
やっぱり楽しいものですね。


さーこれで休日も終わり。
明日は仕事始めだぁ。

「乳リンピック」って(笑)。面白い人ですね

最近、あんまり面白スパムが来ないんですよね。
それはそれで喜ばしいことなんですけど、

つまんないスパムがたまーに届くよりは、
面白スパムで爆撃された方がまだ良し。

不景気で人の心も荒みがちな昨今、
遊び心のあるスパムでエロサイトへ誘って欲しいものです。




件名:「乳リンピック」って(笑)。面白い人ですね

本文:

はじめまして、理佐子といいます。
話し下手なので、あまり自分からは
メッセージを書いたりしないのですが
話したら楽しそうだなと思いメールしました。

エッチが目的でも、会話も楽しみたいですよね。
もちろんココに参加してるので
http://bokoiue.com/oppai_doreikan/
おっぱいをいじめられるのは大好きですよ。

私なりに乳リンピックの競技ルールを考えて
プロフに載せてみたので見てください(笑)
http://bokoiue.com/oppai_doreikan/

それでは会えるのを楽しみにしてます。



ルールを私なりに考えるって・・・
公式な競技なんですよ!
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
