

2010FIFA WC南アフリカ大会 グループE カメルーン戦

何も言いますまい。

日本代表ありがとう!

仕事中ながら仕事してる場合じゃなく、
痺れた!

最後は防戦一方に見えながらも、
終始ロングボール放り込みにしてくれたので、
守りの集中も維持しやすかったかな。
かえってエトーにえぐられたり、
サイドからクロスを入れられた方が怖かったかも。

おそらくオランダには効かないでしょう。
でも、この一勝のおかげで
引き分け狙いの戦術も取れるのは大きいかな。

とにかく、次の試合も集中を途切れさせないことが大事です。

頑張れニッポン!



でもさ、本田はFWの動きじゃないぞ (笑)

順序が違いますけど

先日ですね、
衝動的にと言いますか何と言いますか、
フードプロセッサーを買ってしまいましたのです。

フードプロセッサー

実は、だいぶ前になっちゃいますが2007年6月25日に一念発起で栽培に着手し、
凄い勢いでバジルを育てたのですが、
生バジルを食べるには限界があります。

そこで保存も利くジュノベーゼソースです。

が、ペーストを作るのにはフードプロセッサーが必要だったんですけど、
買おうか悩んでいるウチに繁る季節が過ぎてしまいました。


それから早3年。
フードプロセッサーを手に入れてしまいました。

しかし、悲しいことに現在バジルなんて栽培しておりません。
何たる本末転倒の衝動買い。

3月末に引越をし、広いベランダを見て有効活用しようと思いながらも
もう既に6月も半ば。
育て始めるには少々遅くなってしまいましたが、
3年越しのジュノベーゼソースを作るためにバジル栽培をしてみましょう。

時期も時期ですし、ガッツリ発芽した株を買ってこようと思っていたのですが、
近所のホームセンターには置いていません。
仕方なく種を購入。
間に合うんでしょうか。

園芸コーナーをウロウロしていたら、
あら、ちょっと気になりますね~
と、2つばかり余計に買っちゃいました。

家に戻り、一緒に買ってきた土をプランターに入れ、
ついでに買っちゃったブルーベリーとナスを植えてみました。

ベランダ菜園

鳥に食べられなきゃいいんですけど。

で、これに土を使っちゃったため、
バジル用のプランターに入れる分が無くなってしまいました。
まぁ、種を発芽させるのに少し水に浸けるので、
追加で土買ってきましょ。

さぁ、冷夏なんて言わずにガンガン日差しを受けて、
いっぱい実って欲しいですね。

ジュノベーゼソースはいつ出来るんでしょ。

WC開幕!

さぁ、4年に一度のお祭りです。

2010年の開催地は、
世紀末都市南アフリカ。

ヨハネスブルグなんて、あまりにリスク高過ぎやしませんか?>FIFAの中の人

早速、各国メディアが強盗などに遭っているようですが、
無事決勝の後のセレモニーを迎えられるのでしょうか?


しかし、なんだな、

日本代表が弱いからなのか、不景気だからか、
まー代表が弱いからなんでしょうけど、
イマイチ盛り上がりに欠けるまま本大会を迎えたようですが、

世間がどうあれ、
サッカー好きにとっちゃ
やっぱ楽しみなお祭りなわけですよ。

クラブ同士の戦いとはまた違った、
国のプライドを賭けたガチの戦いが繰り広げられるわけですから、
自国だけじゃなく強豪国同士の対決も見物です。


そりゃね、
ヨーロッパ年間最優秀選手賞を獲ったメッシに
2002年宮城スタジアムで糸を引くようなパスを観ることが出来たバロン、
そして何よりスーパースターのディエゴ・マラドーナが率いるアルゼンチン。

スペインに最強リーグの座を譲った感がありながらも、
若さに巧さが加わったルーニー、じぇらーどとランパードの共存が観れるか楽しみな
イングランドもかなり気になります。

今、ロナウドと言えばブラジルの天才FWではなく
クリスチアーノ・ロナウドでしょう。
私の好きな右サイドを切り裂き続けたフィーゴに
ファンタジスタのルイ・コスタが引退した今となっては
ポルトガル?どーでもいーやーって感じではありますが・・・

一番観たいのは、やはりスペイン。
チャビにシャビ・アロンソ、イニエスタ、フェルナンド・トーレス
美しいサッカーが今から楽しみです。

ブラジル?
カカは良い選手ですが、今回はイマイチ魅力に欠けるのは
イタリアと同じ感じでございます。


で、大本命をまだ出さないのは、
日本と同じ組であるからでして。

何もねぇ、オランダと同じ組である必要は無いじゃない?
ニュージーランドは無理としても、
セルビア、ガーナ、ホンジュラスくらいでいいんじゃないの?

だったら、北朝鮮くらいにガッツリと
ブラジル、ポルトガル、コートジボアールくらいで華々しく散るのもアリだったなと。


さて、オランダですが、今のチームは強いですね。
スナイデル、ファン・デル・ファールト、ファン・ペルシーにロッベン・・・
ナニコレ???
得失点差のマイナスを増やさないことだけ頑張ってください。
もし間違えることができるなら、勝っちゃってください (笑)

今回ね、グループリーグで間違って1勝でもしちゃったら、
成田空港で岡ちゃんに土下座すべきでしょう。
ホント、してもいいから1勝1分1敗でお願いします。


そんなこんなで開幕のセレモニーが始まりました。
スタジアムの建設は間に合ったみたいで良かったね (笑)


さーサッカーの祭典の始まりですよ!
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
