

10月20日15:48に母が息を引き取りました。

前に週末に主治医より厳しい状況を話されていたので、
心の準備は出来ていたとは思うのですが。

仕事中に届いた親父からの「すぐ来い」メールに
慌てて職場を飛び出すものの、
高速の渋滞15kmという表示に諦めかけたのですが・・・

病院に到着し、意識が混濁していながらも
呼びかけると返事をしてくれたように見えました。

それから1時間も経たたず、
血圧は既に計測が不能なほど下がり、
次第に呼吸がゆっくりになっていき、
眠るように最期の呼吸をして静寂が訪れました。

待っていてくれたようです。
170kmも離れた場所で生活をする息子に、
看取ることで親孝行する機会を与えてくれたのでしょうか。


それから目まぐるしく通夜葬儀、
そして初七日の法要を終え、
仙台に戻ってきました。

9ヶ月、気持ちの準備はしていたはずなのに、
実感湧かないものですね。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
