

どこになるのだ?

いよいよベガルタ仙台も1次キャンプ地の鹿児島にて
2012年シーズンへ向けて始動しました。

開幕戦はホームで鹿島アントラーズ。
何も初戦から・・・なんて思いつつも、
蹴春を心待ちにしている冬真っ盛りです。

さて、ここ9年ほど年間シートを購入して指定席で観戦していますが、
バックスタンドのアウェイ寄りなもので、
できればもう少し中央に寄りたいところ。
席移動の希望を出すものの、なかなか叶わずにいたのですが、
さっき届いたメールによりますと、どうも移動できそうな雰囲気。
あれ?でも例年だと電話で候補席を確認して現状維持とかにしてたはず。

メール

おやおや?
パスが届いてみないと今年の席がわからないのか???
隣近所さんも年間指定でずっと同じ顔ぶれなので、
いい人たちだといいな。

新しい席で、気持ちも新たに今年も応援していきましょう。


国の壁

ギリシャ財政危機に端を発するユーロ安ですが、
ここは波に乗らなきゃーいかんでしょう。

で、勢いで開いてしまったのは
amazon UK
イギリスのamazonさんです。

以前、Lord of the rings BOXを格安で買ったときには
リージョン制限で映らず

その後、特典の多さで愛蔵品用にと買ったBack to the Future BOXは
未開封なので映るかどうかは判らず。

まぁ、DVDはリージョン的には大丈夫なものの、
NTSCかPALかってところで壁がありまして、
Blu-rayはリージョンが違うので、
映るものもあれば、映らないものもあるで。

そんな中、ただ単に割安ってことだけで今回注文したのは、

・となりののトトロ
・魔女の宅急便
・天空の城ラピュタ
・風の谷のナウシカ

完全にジブリです。ありがとうございました。

イギリスより

トトロは間に合わなかったようですね。


さて、早速チェックしてみましたところ、

・Nausicaa of the Valley of the Wind

  リージョン制限で映らず

・KIKI'S DELIVERY SERVICE

  DVD : PALで映らず
  Blu-ray : リージョン制限で映らず

・LAPUTA -CASTELE IN THE SKY -

  DVD : PALで映らず

おおぅ、全滅。
きっとトトロもダメでしょう。

でも大丈夫!想定内!
どっかの格安リージョンフリープレイヤーを購入予定なので、
なんとしてでも観ます!


・・・でも、結局割高か???
トータル47.75ユーロ(4,870円)でございます。

豚肉と大根の炒め煮

先日、大根を買っていたのをすっかり忘れておりました。

本当は、今日はラーメンを食べて帰ろうなんて
「おじいちゃん!昨日の晩、ラーメン食べたでしょ!」
と嫁から言われるくらい連食満々だったのですが、
さすがに健康に気を遣おうかと。。

冷凍豚バラがありましたので、
大根を腐りかけの生姜とともに炒め、
醤油、みりん、酒、砂糖の合せ調味料で軽く煮て完成。

大根豚肉

美味い!
でも、ご飯に合い過ぎて、
食べ過ぎて逆に健康に良くなさそう!

当たってた

震災復興を機に再結成したバンドは幾つかありまして、
昨年はCOMPLEXと氷室(これは再結成ではないか)を観に
東京ドームまで行ってまいりました。

それからだいぶ月日が過ぎ、
今になって再結成の話が出てきたのが
女の子バンドの草分け(SHOW-YAなのかもしれませんが)である
プリンセスプリンセス

そういや、解散コンサートも仙台サンプラザに観にいきましたっけ。
仙台でも公演があるし、コレは観にいかなきゃならんでしょうと思ったのですが、
ライブは11月。。。
だいぶ先じゃない?

それでも先行予約を申し込んでいたのですが、
届いたメールは「残念ながら・・・」

仕方ないかな。
なんて思っていた本日。
当選した方に送ってます。今日が入金締め切りですよ!なメールが届きました。
あれ?ハズレたはずじゃ・・・

良くメールを確認してみたら、
2days申し込んでいたうちのひとつが当選していました。
あぶなー

早速ローソンで払い込んできましたが、
11月なのよねぇ。

プリプリ

カニスパ

正月に帰省した際に持たされたカニ缶。
完全なる内陸なので、
カニの産地でも名産でもないのですが。

しばらく台所に置かれていたのですけど、
そろそろやっつけておきましょうか。

無難なところでチャーハンにしようと思ってたのに、
何故かスパゲッティになってしまいました。


クリームソースにしようかなと思いながらも、
ペペロンチーノのカニ風味的な感じへと。

カニ缶をふんだんに使い、
レタスを絡めて仙台ネギを散らします。

カニスパ

毎度大盛になってしまうので、
ねじって盛り付けが難しいのですが。

カニをたっぷり使ったにもかかわらず、
鷹の爪を入れてしまったために、
辛味に少々カニの風味が負け気味で・・・

80点かな?
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
