スポンサーサイト


激減

SPAMというのは沖縄家庭料理には欠かせない食材でして・・・

な話はまた別の機会としまして、
迷惑メールというものウィルス添付とか実害がなければ
さほど影響のあるものでもありませんが、
その数が膨大になると、これはこれでとても邪魔だったりします。

なんの捻りもない出会い形やアダルトサイトの勧誘などは
こんなのに引っ掛かる人いるのか?なんて思うのですが、
面白い内容だとちょっと興味を持ってしまいがちです。

以前届いたのでは、

 その1
 その2
 その3
 その4
 その5

なんてのがありましたけど、最近はご無沙汰でした。
久々に届いたのがコレ。

-----ここから------------

件名:ドーベルマン奈々子です。

本文:

はじめまして。
あなたのご友人から「小学生時代に修学旅行でお風呂に入ったとき他の人より人並みはずれた短小だった」とお聞きしたのですが本当ですか?
今もその短小ぶりは発揮されてますでしょうか?

-----ここまで--------------

えーっと、まだまだ先は長いのですが、
とても全文コピペできません(笑)
しかし、発揮とはどーゆーことだ?

まぁ、あからさまなサイト勧誘よりは、
面白い内容で読ませた方が得だと思うんですよね。


さて、そんなことはどうでもよくって、
1月11日分で一日180通もスパムが届くって打ってましたが、
やっぱウザイっす。
スパム判定してゴミ箱へ振り分けてはくれますが、
たまに誤判定で真っ当なメールも入ってたりするので、
やっぱり確認作業は必要です。

そんな折、ぷららで迷惑メール振り分けサービスが始まりました。
でも、メインで使っているのは、WAKWAKのメールなんですね。
これは、PPFのサイトで出していたこともあって、
とにかくスパムが多いです。
しかし、友人関係や各種登録にも使っているので、
そう簡単に変えることもできず、ずっとそのままでした。
残念ながらWAKWAKではスパムフィルターのサービスがないので
困った状態でしたが・・・

で、考えた。
WAKWAKのメールを、全部ぷららに転送しちゃえばいーんじゃね?

さっそく転送設定を変更してみたところ、
キッチリとメールサーバでせき止められています。
一応、サーバ内での一意保管フォルダを確認してみますが、
今のところミスなくフィルタリングされている模様です。

すり抜けて届くスパムは、多くても10通程度に激減。
とっても快適になりました。
何かチューニングするよりは、手っ取り早く幸せになりますね。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
