

お隣の話し声

PCに向かう残業もすっかり煮詰まり、思考のクロックもMHz級。

別にココに居なくてもできる仕事ですから、持ち帰っちゃおう!

家に程近いファーストフード店に入り、紅茶とおやつを調達して
喫煙スペースとして区切られた席を確保します。

ノートPCを立ち上げ、届いた紅茶を飲みながら、リフレッシュした気持ちで
さぁ仕事するぞ!

のはずが・・・

隣の席のスーツを着た男二人の声がデカい orz
30代半ばの胡散臭い人が一方的に話して、それを30代前半くらいの
もう一方がしきりに相槌を打ちながら聞いています。

聞きたくなくても聞こえてしまう大きな話し声。

えーとですねぇ。。。

まんまマルチの話なんですけど (笑)

こちらの販売権をとか、ユーザからの手数料がとか、
聞きたくなくても聞こえてきちゃう。

それも、ジャンルが私の仕事関係にストライクだから余計に気になる。
いやはや、語り口調が上手いからか、美味しいビジネスに思えてくるのね。

ムズムズしてきます。

携帯電話を取り出して、

 「あのさー、この間話してたネズミ講の話なんだけど、考えてくれた?
  すっげー美味しいビジネスなんだよ!絶対に損しないよ!」

とかエア携帯会話をして反応を見てみたい欲求に駆られます。

小奇麗に作られたプレゼン資料とユーザ(?)向けの資料を貰いたい!
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
