スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1 第5戦モナコGP フリー

いつかは住みたいモナコ。
いつかは走ってみたいモンテカルロ。
停泊させたクルーザーで、こ洒落たサングラスかけたモデルさんはべらせて
海パンいっちょでカクテルなんかチビチビやっつけてみたい。

そんな夢の国モナコ公国。
嫁はやっぱりグレース・ケリー。


さて、モナコGP。気を抜くと忘れがちなのは木曜にフリー走行があること。
ハッと気がついてライブタイミングを開いたら、
ちょうどフリー2回目が始まるところでした。

現代の安全性が確保されたサーキットなんて我関せず、
歴史と伝統があればそれでOK!みたいな割り切りのいい
ドライバーズサーキットですが、そうは言いつつマシンの仕上がりのいい
マクラーレンやフェラーリが優位であることは確かでしょうか。
気になるのはルーキーのハミルトンと、前回初ポイントをゲットした琢磨。

フリー2を見ると、順当にマクラーレン、フェラーリのようですが、
ホンダはスーパーアグリを食うことができるのでしょうか。
いつまでも本家が負けっぱなしではいけませんもんね。

そういや、どうにも速さが見られないトヨタのラルフですが、
来期の去就が今から取りざたされてるようで。
空いたポジションに琢磨ですか・・・
ホンダの秘蔵っ子みたいなもので、琢磨を乗せるためにスーパーアグリを
立ち上げたみたいな印象のある流れの中で、トヨタに寝返ったりするのかな?
と、日本人的な義理人情を語っていては、一流じゃないのかな。
トヨタがマトモに速くなればいいんでしょうけど、金掛けてる割には
さほど速くならないマシンに乗ってもねぇ。
だったら、本家のホンダが速さを盛り返して、その上でホンダに栄転ってのが
よろしいのかなとも思ったり。
どっちにしても、もう一度くらい表彰台に乗って欲しいものです。

そんな私はトヨタ贔屓でもホンダ贔屓でもなく、
マツダ贔屓なので何処行ってもいいんですけどね (笑)
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。