

J2 第16節 仙台?徳島

これまでサッカーを観戦してきて、戦力差で太刀打ちできず
ガッカリしてうなだれたことは何度かあります。

思い返せば・・・・・思い出したくないですが (笑)

一番は2003年だったかな、宮城スタジアムでの浦和レッズ戦。
余りに見込みの無い一方的なボコボコ試合に、初めて試合終了を待たずに
スタジアムを後にしてしまいました。

でもね?
チームが弱くて負けるのなら、仕方ないと思うんですよね。

ただ、審判が試合を壊してしまうのは、憤りしか残りません。
それだって、審判だって人の子。
不可思議なジャッジだってたまにありま・・・んっ!?沢山あるわい (笑)
それでも、冷静な中立の目で見ればそんなに大きな片寄りは無いものですけど。

今日の主審の北村氏。
もう酷いとしか言いようがない。
2人減って、ハンドのPKも見逃されて、その他モロモロあって、
それで勝てって方が酷ですわね。

それでも1人退場後になってから、カウンター一閃。
ロペスのパス1本から中島に通り、そこから切れ込みネットに突き刺しました。
シーズン開幕前は得点力不足が問題とされてましたが、
ここまでの中島の決定力は本物ですね。
2004年の佐藤寿人を超えてるんじゃないかな。

先発した渡辺広大も、今後につながるような守備を見せてくれて、
ようやくDFの世代交代も始まりそうです。

酷い試合ではありましたが、逆境でチームが一丸となれたことなど、
明るい話題も無理やり思えばあったかな。
今日の経験が、今後の長いシーズンに生かされることを期待します。
失った勝ち点は大きいんですけどね (泣)

さぁ、切り替えて水曜にはまた試合です!

あー、色々言われるから、仕事行くの嫌だなぁ。。。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
