

先ずは1台目

もうね、今日は朝から体調が悪かったのですよ。
それでも一応は出勤しなきゃと、それはもう歯車は歯車なりに、
歩兵は歩兵なりに砲弾飛び交う最前線へと飛び込んだのですよ。

そして、まったりと仕事してたのですが、やっぱり頭痛に発熱、
胸のモヤモヤがムカムカで、早々に早退を決意したのでした。
しかし、この一線を越えたら帰ろうと変に決めちゃったから、
ボーダーギリギリで低値安定しちゃってなかなか越えてくれません。

そして、普通に夕方になっちゃった。

まぁ、調子悪いのは確かなので、定時で帰ったんですね。
でも、駐車場を出て考えた。
早くない?


そうですね。
こんなに早いんだたら、土曜に玉砕したオイル交換にでも行きましょうか。
タイミング良く雨が降ったから、今日はデミオで来てますし。

込み始める前の幹線道路を走り、ディーラーに到着したらさすがに空いてます。
スチャッとオイルカードを出して、これでよろしく!と。
おっと、ついでにエレメントもね。

そして、待ち時間の間にロドスタの幌交換の見積もりをお願いしたいと言い、
しばらく待ってたら作業が終わっちゃってた。
請求書とともに見積もりを持ってきちゃいまして、
これじゃ待ち時間を有効に利用しようと思ってた意味ないじゃん (^^;
それに、幌の代金と工賃しか入ってないから、ウェザーストリップ一式を
ついでに換えようと思ってたので正確な金額じゃないし。
まーいいかと本日は幌交換の予約はせずに帰りました。

92,400kmの走行距離のデミオさんですので、エンジンはモッサリです。
少し前にプラグとエアフィルターを換えたのですが、あんまり効果なし。
でも、今日オイルを換えたら、結構スムーズに回るような気がします。
まープラシーボでしょうけど (笑)

途中でガソリンを入れたら、燃費は8km/Lってところで、
相変わらず酷いものですね。
ATでのロスも多いみたいだけど、さすがにこの期に及んで
ATFを換える勇気はありません。
動いてるだけでも良しとしましょうか。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
