

ジャンキーピンチ!

生活がオンライン環境になって早幾年月。
14400bpsダイヤルアッポのNIFTY Serve以来、
33600bps、ISDN64Kbps、ADSL、光と
確実に速く、そして常時接続のオンデマンドな素敵環境へと右肩上がりに
進化していくのと相対して、廃人化は確実に進み、人としては右肩下がり。
スタンドアロンのようで居て、オンラインでもある不思議な日常は、
今日もコネクションから始まります。


今日は明日の朝までのお仕事なんですけど、やっぱり空き時間のお楽しみは
世界の隅々から発信される最新情報をキャッチすることであります。
乗り遅れてはビッグビジネスをモノにできません。

そんなしがないサラリーマンは、夕方にせっせと面白ブログやら
ヤフオクの新たな出品などを見て回るわけですが、
ある瞬間からプッツリと不通。。。

あれ?端末の問題かと、デスクの別PCでメジャーどころのサイトを
表示させてみようとするものの、やっぱりダメ。
おやぁ??と思っていると、新聞を読み始めた先輩が

 「ネットつながんないから、ちょっと休憩」

と独り言。
そうなのね。
PINGで様子見してみると、ファイアーウォールとブロードバンドルータは
生きている模様。
また業者さんが悪さしてるのか!とネットワーク絡みで作業していた担当に
苦情の電話を入れてみると、サブのネットワークも落ちてるとの話で、
こうなるとちょっと話が違ってきますね。

しばらくしてその担当者さんから電話が来まして、

 「NTTに確認してみたら、どうも停電で広範囲にわたって落ちてるそうです」

とのこと。

うわー、予想外に大事じゃないのよ!
それに、普通に家に帰れれば、@FreeDのダイヤルアップで遅いながらも
ネット環境は確保できるのに、今宵は電波の届かない場所に缶詰です (泣)

酷い。。。
と嘆きつつ、携帯で色々見て回るジャンキーなのでした。


追伸
22時頃に復旧。
長い夜、これで過ごせそうです。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
