スポンサーサイト


なんだかんだで『ひとりごと』

これは、いよいよ文句なしに『車バカ』カテゴリーに入ると思いきや、
結局『ひとりごと』になってしまった悲しい物語です。


1月の末から3週間ばかり入院しちゃいましたが、それにて完結って訳でなく、
スターターキットとでもいいますか、そこから今年いっぱい掛けての
治療の始まりってことであります。
だいぶ気の長い話なんですけど。
まぁ、長いだけなら別に構わないのですが、その影響で
ずーっと体調が優れないのは困ったものです。

そんな訳で、週末ともなると
サッカーを観に行くか
そうでなければテレビでサッカーを観るか
そしてゴロゴロするかの引き篭もりになってたりします。
たまにF1のアクセントが入ると有難いですね(笑)


アクティビティのすっかり落ちた昨今、色々と問題もあるのですね。


今週は後輩が事情でずーっと休んでしまい、これまで上手く立ち回って
普段の手抜きから更に一歩進んだアドバンスト手抜きをしていた私も
ガッツリ働かないと回らないってことになっていまして、
かなり疲労も蓄積気味です。

今週末は天気も良さそうだからやることやろう!と無計画に夢想してたけど、
8時に目を覚ましたら全然ダメ。
3度寝くらいして、11時を回ったくらいでさすがにこりゃイカンと
モゾモゾ起き出してさぁ活動!
・・・とは一瞬思っただけで、やっぱりダルくてダメだわぁ。

ブランチというにはすっかりランチになりましたけど、
トーストと目玉焼きで朝食を済ませ、掃除、洗濯をしてソファーに寝転がった。
スカパーでサッカー観始めた。。。

あーこれじゃいつもの週末じゃん。
休息だけで終わっちゃうじゃん!

そしてまた、これじゃイカンと支度を始めました。

そうなんです。上記色々と問題ってのは、ゴロゴロ体力回復だけに努めてると、
なんにも進まないんですね。
やらなきゃいけないことが溜まっちゃう。

今週末はですね、車2台のオイル交換をしようと思ってたんですよ。
後は、洗車。
ロドスタは少し前に安ポリマー掛けたのはいいのですが、その後雨ざらしで
すっかり雨染みが縦に幾条もの線となってしまったのです。
中国のシマウマのようです。
そして、デミオの方はノーメンテがお洒落と思い込んでいるが如く放置で、
気がつけば鳥のフンがそこかしこに。。。
洗わなきゃね(笑)

その他、季節も移ろい、着る物にも事欠くようになってきたので、
服なんかも買いに行きたい今日この頃です。
Tシャツが伸び加減なのはいただけません。


さぁ、出掛けましょうか。
ところで、どっちで行く?

一応、2台分のオイル交換をしたいところなんですね。
そして、ディーラーのオイルカードがあるので、カーショップじゃなく
ディーラーに行きたいものです。
そしてもうひとつ。
ロドスタの幌の縁が去年から割れてきてまして、
そこから雨漏りするようになっていたんです。
補修剤である程度は止めていたのですけど、シーズンオフにDHTをつけて、
その間ずーっと畳まれた状態になっていたら、ひび割れが酷くなっていました。
これじゃ梅雨は越せそうにありません。
ってことで、幌交換の見積もりと予約もしたいし、最悪1台分しか出来なければ
ロドスタのオイルは後日幌交換のときにでも一緒にすればいいかとの判断で
第1便はデミオで向かうことに決定しました。


ディーラーに向かう途中、ブックオフがあるのを思い出し、
久々に本の物色でもしましょうか。


話変わって昨日のこと。
夕方くらいに暇になって、休憩しながら先輩と談笑していました。
そこでの話題が今日放映されるドラマ版『めぞん一刻』
伊東美咲はないんじゃない?とか、四谷さんは伊武雅刀でしょうとか、
一の瀬さんは職場のオバさんに素で演じさせるべきだとか言ってまして、
登場キャラがスラスラ出るわ出るわ(笑)

そんな話をしていたので、久々に読みたいなと先ずは漫画コーナーを
見て回りましたが、10巻中1?3巻が欠けてるという悩ましい状況。
まー今度にしようと文庫本の方へ向かいます。

去年の本をバカ読みしてる頃から頻繁に探してはいたのですが、
なかなか出てこないので新品買わなきゃいけないかなと思っていたら、
あっ!未入手分が4冊もある!
速攻ゲットです。

この度手に入れたのは、以前Curtis氏からお勧め頂いた荻原浩で、
これまで4?5冊、読む度にハマっていたんですね。
そして今回、新たに4冊で嬉しい限りです。

そういや最近はレイモンド・チャンドラー著、村上春樹訳のアホみたいに厚い
ロング・グッドバイ」をチマチマと読んでいるんですけど、
これは「ハードボイルド・エッグ」にも出てきたりと縁深かったりします。

待ち時間も本があれば余裕?なんて思いつつ近くのディーラーに乗り込むと、
うわ?混んでる。
待つ気満々だった勢いはどこへやら、駐車場をぐるっと回って抜けちゃった。
うん、平日に来よう!

それじゃ洗車か?
いやいや、もうモチベーションは下降線ですよ!
勢いが削がれると、体調も悪く感じるものです。
よーし、食料品だけ買出しして帰っちゃうよ。

そそくさと家に戻る途中、ちょっと感じた空腹感。
ですよね、お昼ちょっと前にパンを食べましたが、夕方4時過ぎともなれば
お腹も空きますよね。
そうなると思い出されるのは、なんとなく氏のブログの「バジルトマト牛丼」
帰り道、途中を逆に行けばありましたわね。
早速向かい、店に入り、自販機の前へ。
あれ?無い?無いよね?販売期間終了?
釈然としないままにビビンバ丼なんかを選び、食べながら考えた。。。

あれ?自販機ってなんだ?
カウンターで頼まなかったっけ?

???????

あっ!!!!!

バジルトマト丼」はすき屋だよね?
ここどこだ?

ハイ、松屋です(笑)


な?んかちょっと負け気分で食べ終え、スーパーで食糧を買い込んで
引き篭もりへと戻りました。

さーて、F1観よっと。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
