スポンサーサイト


さぁ、屋根なんて取っ払っちゃおう!

たまーにエンジンは掛けたこともあるし、少し前には久々に遠乗りもした。
今月から駐車場も移動し、毎日見れます。

しかーし

通勤ではほぼ半年ほど使っていないんですね。
昨年9月に10年物のデミオがやって来てからというもの、

 ・オートマで楽だわ
 ・タバコ吸い放題だわ
 ・スーパーで買い物しても、幾らでも載るわ
 ・雨降っても傘の置き場に困らないわ
 ・ぶつけられても構わないから、駐車する場所を選ばないわ

 ・それに、デミオしかスタッドレス履いてないわ

まぁ、かなり便利っちゅーことで重宝しすぎてしまい、
ロドスタ頻度が極端に下がっておりました。
多分、最後に通勤で乗って行ったのは、冬が来る前では・・・

そんな訳で、職場でも身近な人はセカンドカーで楽してんなと判っていましたが、
手放したと思っている人も多数居たはず。


そりゃ、春になってから乗る機会はあるにはありましたが、
なんか、こーね、モチベーションがねぇ(笑)
やっぱり乗るからには屋根開けたいし、寒いと開けたくないし
ひと言で言うなら、ヤワになっていたんですね。

もっとスパルタンに!

過酷な状況を楽しんでこそのオープン乗りじゃなかったのか?

 ・寒けりゃガッチリ効くヒーターつければいい!
 ・暑けりゃ薄着で乗ればいい!
 ・雨が降ったら・・・走っているうちは濡れない!
 ・荷物が載らない? 載せなきゃいい!
 ・マニュアル面倒? 3速発進!3速巡航!

もっと楽しもうよ。

と、自分に言い聞かせ、本当は昨日ロドスタ出勤をするはずだったのですけど、
朝にゴミ出しがあったので、あっさりとゴミ袋共々デミオに乗り込んじゃった。

夜にちょっと反省したので、天気予報を確認し、
昨夜のうちからテンション上げていました。
たかだか通勤車に乗るだけなのに、何を気合入れてんでしょう?

そして今朝、めでたく久々にロドスタに乗り込み、出発!
とはいえ、通勤時間は10分程度なんですけどね。

それでも晴れ渡った気持ちのいい朝にオープンで走ると、
スッキリとして気分良く仕事には入れるようです。

これが当たり前だったのに、何をしてたんだろう。
もっといっぱい乗ろう!

 ・・・梅雨になるまでは(笑)
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
