スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2 第12節 仙台?水戸

第1クールもいよいよ残すところ2戦。
負けは無いものの、勝ちきれず首位独走といかないところが仙台らしいところで。
そんな本日の相手は、今シーズンまだ勝ちの無い水戸。
負け無しと勝ち無しとのぶつかり合い。
どっちの記録も同時にストップさせてしまうのも、これまた仙台クオリティ。

水戸といえば、ガッチリ引いて守ってのカウンター。
いわゆる「水戸ナチオ
しかし、今年はポゼッションサカに移行しちゃったようで、
どうもそれが産みの苦しみで結果が伴わないのでしょうか。

さて、ドン引きには攻めあぐねてしまう我が仙台ではありますが、
ポゼッションで前に出てきてくれるなら大歓迎。
裏が広ければ、仙台の2枚看板FWは活きるってもんです。

しかーし!
始まってみれば、なんですか?
普通にドン引きしてるじゃありませんか。
見慣れた水戸ちゃんです。
すっかり攻め切れずに嫌な雰囲気になっちゃってます。
そのうち決定的なピンチも出てきたりで、引き分けかな?なんて弱気になってたら・・・

あらあらという間に決めちゃったのは田ノ上!
柏、横浜FMとチームを変えるものの、怪我に泣かされ出場機会を得られず解雇。
そしてたどり着いた仙台でレギュラーをつかみ、開幕以来無くてはならない
必要なメンバーになっていました。
もともと足元の技術は確かで、SHだけあって攻め上がりのタイミング良し。
そしてポルトガル語が堪能ってことで、ロペスとのコミュニケーションも問題なく
息の合ったコンビを見せてくれます。
上がりっぱのこともあって、守備が疎かになりがちだったりもしますが、
そこは去年のキャプテン村上を見てるだけに、そんなもんだろと (笑)
そんな村上も、今年は川崎で欠かせない戦力となってるようで、嬉しいやら悲しいやら。
まぁ、そんな頑張ってる田ノ上の得点に、勝利を確信して喜んじゃいました。
そしておまけに中島の隙を見逃さない見事な得点。
萬代との日本人得点王争いも楽しみですね。

前日に試合のあった札幌が既に勝利していたので、首位奪取とはなりませんが、
今は離されずについていくことが大事でありますので、確実に勝ち点を
積み重ねていかなければなりませんです。


おまけ。
家に帰って 鳥栖?東京V の試合も観ちゃいました。
鳥栖のゴールに喜んでいたら、まさかまさかの東京Vさん6連敗。
余りにも見事な失速に驚いてしまいますが、ラモス監督のコメントが
徐々に壊れていってるような気がしまいでもありません。
組織の後ろ盾無く、個に頼ったサッカーは、調子の良くない鳥栖にまで
負けてしまうんですね。
精神論だけでは打開できるものではないようです。
こうなると監督を更迭するのが一番の近道だと思うんですけど、
フロントはどうもその気が無いようで・・・

まぁ、ダントツの優勝候補が足踏みしてくれてるのは有難い状況ですから、
どうぞそのままでと願うだけなんですけど。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。