スポンサーサイト


J2 第11節 山形?仙台

んー

歴史は繰り返すのであります。

どうもこのところ体調が芳しくなく、ダラダラ打ってるうちに日数が経ち、
そうこうしてるうちに熱暴走か青画面になっておりまして・・・

まぁ、消えちゃったんですわね。
テキスト保存しておけばよかった (泣)

そんなモチベーション基底状態になりつつも、とりあえずプチ旅行記。

望まずともやって来ちゃった恒例の「みちのくダービー」
去年でお別れするつもりが、腐れ縁で今年もなのね。
でも、山形側としてもドル箱な仙台戦が、平日夜に開催というのは
えらい痛手でしょう。

そして、宮スタ感覚で行けちゃう第2ホーム的「んだスタ」
(旧べにばなスポーツパーク:NDソフトスタジアム山形)
なんですが、さすがに平日の仕事を終えてからだと厳しいです。

しかし、そこは理解の深い職場。
休みをってよりは、前日に泊まりの仕事をぶち当てるように配慮してもらい、
晴れて参戦が決定いたしました。
流石にヘロヘロで高速を走るのは嫌なので、最寄り駅出発でスタまで直行の
バスツアーを申し込んでしまいました。

同ツアーに申し込んでいたユアスタご近所の知り合いと合流し、いざんだスタ!
と思いきや、高速が事故で通行止め!?
車内がざわつきながらも、行ける所まで行ってみましょうと
宮城インターの直前まで走ると、開通しましたとの連絡が入りました。
実にギリギリ。

順調に到着した「んだスタ」は、特に「ベスパ」時代から変わった風でもなく、
ってゆーか、ネーミングライツしたんだから、もっと変えなきゃいけないんじゃない?
至るところ「べにばなスポーツパーク」のままですが。

ほぼ2時間前到着で開場の時間だったため、慌てて「山形風 いも煮」を買い、
いざ入場です。
そうそう、桜が綺麗でしたね。



雨模様でしたが、予報では夜には晴れるとのことで、次第に降りも弱まってきて
屋根の無いスタジアムですのでひと安心です。
しかし、試合開始直前から本降りになってきました。
空いてれば傘をさしても良かったのですが、徐々に席も埋まってきたので、
ベンチコートから薄いフードでも出そうかと悩んでたら、
同行の方よりポンチョを貸してもらい、アウェイの洗礼は最小限で済みました。

さて、試合は仙台が点を取っては山形が追いつくの繰り返しで、
最後は 3?3 で引き分け。
雨に打たれたのもあり、とってもくたびれた観戦となりました。

帰りはバスに揺られ、また最寄り駅まで連れ帰られましたが、到着は11時。
長?い一日がようやく終わりましたが、どうにも負け気分ですね。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
