

我慢の限界&そして今さら

今年の冬は暖冬だなんて言われていましたが、確かに2月に入るまで初雪も見ず、
圧雪路面も走ることなくスタッドレスタイヤを減らしただけの今期は
冬?ナニソレ?
なーんて余裕かましちゃったりしたものです。

しかし、それは見通しが甘いだけでありました。

春の足音が近付くにつれ、何を思ったか思いっきり冷え込んだり、雪が降ったりと、
冬が戻ってきたというよりも、遅ればせながらようやく冬が来たって感じでもあります。

あんまり暖房が活躍しなかったとはいえ、ファンヒーター無しで過ごせない東北の冬。
我が家には一応2台のファンヒーターがあることはあるのですが・・・

1台はほとんど壊れかけなので、存在は認めておりません。
もう1台が我が家の10畳リビングを暖めているんですけど、かなりの気分屋です。
調子のいいときは、ちゃーんと燃焼を続けるのですが、
一度機嫌を損ねるとE03&E03、たまにE02そしてE03エラーの嵐です。
マトモに5分も燃焼を続けずに消え、また点けるの繰り返しなものだから、
臭くて大変です。

ウェブでぐぐりますと、あらあら出てきますね。
そもそもダイニチのファンヒーターは問題アリアリらしく、安かろう悪かろうなんですね。
E03エラーは、フィルターの汚れが原因とか、古い灯油が原因とからしく、
フィルターを掃除したり、古い灯油を捨てたり、オンオフを繰り返してみたり、
色々やっても改善してくれません。

それでも騙し騙しずーっと使ってきましたが、土曜のかなり暖かい気温を体感した後の
今日の寒さの中、E03頻発でキレました。

もー捨ててやる!!!!!

夕方、買い物にいくついでに近くの電気屋に突入し、もう買う気満々です。
しかし、シーズン終わりかけだからか、陳列している現物が無い!
あれれれ・・・と店内をひと回りし、落胆しつつ店員さんに聞いてみたら、
封を開けたけど新品の物が倉庫にあるとのことで、早速見せてもらいました。
8畳用のトヨトミの小型なファンヒーターです。
特に特徴なんかもありません。
値段を聞いたら、あらま安い。
速攻購入してしまいました。

えー、もう4月の半ばになるというのに暖房器具購入です。
ここまで我慢したなら、もう少しであったかい季節がやって来るというのに、
今さらながらの暖房器具購入です。

でも、止まらず燃えてくれるのって、いいものですねぇ。
うたた寝しちゃっても、寒さで目を覚ますこともありません。
風呂上り、寒くないのっていいですねぇ。

だったら、もっと早く買うんだった・・・ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
