スポンサーサイト


J2 第9節 仙台?鳥栖

第1クール12戦のうち、8戦を終えて未だ負けなし。
この結果自体は素晴らしいものですが、いかんせんホームでは未勝利。
3引き分けときての本日、勝たなきゃモヤモヤも溜まるってものです。
それに、次節はお休みで、少し間隔が空いちゃいますから、
良い気分のまま休みに入りたいですし、休んでる間に順位が大きく下がらないよう、
やっぱり勝ち点3は絶対条件です。

しかし、やっぱりロペス、ジョニウソン、田ノ上が欠けた状態ですから、
楽々勝てるなんて思えません。
逆に、主力が抜けた状態でパフォーマンスを落とさずに試合を運べれば、
長いシーズンを戦い抜く自信になるってものですね。

そして何より、試合後の飲み会を楽しく過ごすためにも、ガッカリは勘弁です。


お花見が重なったせいか、お客さんの入りはイマイチで、喫煙所もスカスカ。
せっかくのホーム初勝利だってのに、見逃してどーするのよ!とか思いつつ、
さぁ試合開始です。

徳島戦のような体の重いような入りの悪さも感じられず、
うん、この調子で先制すれば磐石でしょう!なんて思っていたら・・・
入れられた (´・ω・`)

遠いサイドの出来事だったので、ゴチャゴチャしてるうちに入っちゃったみたい。
シーンとなっちゃって、えっ?本当に入ったの?なんて感じだったし。
えぇい、まだまだ時間はある!なにより良い展開でチャンスも出来てるし、
同点に追いつけば勝機はあるぞ!なんて思っていたその6分後、
ペナルティエリアちょい外でFKをゲットしました。
しかし、我がチームには中村俊介は居ません。
確実に狙えるキッカーが居ない現状では、近いのはあんまりメリットありませぬ。
誰蹴るのかなぁ。梁かなぁ。熊もいるかぁ。木谷もいってみたら?
ボーっと眺めていたら、梁が低めの弾道からファーサードのネットに突き刺しました。

( ̄□ ̄;)!!

ビックリした。正直ビックリした。
アレが入ってくれると強いねぇ。

よーし同点!
後半は一気に逆転ですよ!

そうそう、今日の主審は西村氏ですが、今年は問題あり審判に良く当たりますね。
ヘンテコジャッジでも、自チームに有利であれば何も問題ありません。
前半から主審が冷静さを欠いていたのは見て取れたのですが、
後半開始時に鳥栖の選手がわざとか?と思えるくらい遅れてピッチに入ってきました。
主審はベンチ裏にまで迎えに行って、早くしろと促しますが、選手はチンタラ。
これが怒りに火をつけたのか、後半開始早々、ゴール正面でクロスを
受けようとしていた萬代が覆い被されてPKゲット。
キッカーは中島に譲るのかと思いきや、あれれ、萬代が蹴るの?
うそっ!大丈夫かよ!
スタジアム全体が息を呑む緊張の中、冷静に決めてくれました。

ここからはもう萬代劇場ですね。
59分には左サイドタッチライン際から上げたクロスに中島が頭で合わせて3?1。
その後、青森山田出身のレオナルドに綺麗に決められちゃいましたが、
その4分後の66分には梁からのクロスにニアサイドで泥臭く押し込み4?2。
そして79分にはまたPKをもぎ取り、自ら決めてハットトリック達成です。
PK2本とはいえ、完全にお目覚めですね?覚醒と思っていいのですね?

その他にもチャンスは多々あり、もっと決めておけよとの大味な内容ではありましたが、
大勝は嬉しいものです。
今期ホーム初勝利は5発の花火と、待ちに待ってた新エースのハットトリックの
おまけ付で幕を閉じたのでした。

あっ、幕を閉じる前に、試合後恒例である勝利の歌「オーラ」を歌おうかってときに
トラメガを持ったシュナイダー潤之助がサポ自の前にやってきました。
なにが起こるのかと見ていると、どうも「シュナ」コールの練習をしている模様。
一体となって「シュナ!シュナ!シュナ!」をやっています。
実に盛り上げ上手な良いキャラですね。
ノリヲ(高橋範夫)は有り得ないミスとビッグプレーでサポの心を掴みましたし、
高桑は礼儀正しさと熱い心でこれまたサポの支持を得ました。
萩原は、ファン感の宴会と余りの公式戦への出なさで。
小針はもっとファンサービスを頑張れってことで、
シュナイダーに先を越されちゃいましたね。
その後、お約束の「オーラ」を歌いきり、スタジアムから徒歩2分ほどの魚民へ移動です。

今回も職場のベガサポ仲間が集まりましたが、本日は6人と奥様にお子様2人。
勝ち試合の後は実に楽しくお酒が飲めます。
まー私はウーロン茶ですが (泣)
それでもワイワイとサッカー談義が出来るのって、やっぱりいいものです。
3時間後、「次は夏場だね」との言葉で〆て、お開きとなりました。

家に帰ってからは、F1の予選を観て、KHBの録画を復習観戦し、
楽しい夜は更けていったのでした。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
