

どうしたものやら

もうね、ずーっとです。

毎日・毎日・毎日毎日

スパムが鬼のように降り注ぎます。

現在、まともに稼動しているメールアカウントは、
私的一般、ヤフオク等、仕事用(私的一般へ転送)、
ドメイン管理用(私的一般へ転送)の4つです。

あとは遠隔メール録画予約用とか携帯と一般に転送する専用で、
それは自分しか知らないので、特に影響はありません。

私的一般用は、調べてみたら2000年9月から使っていますね。
当初はサイトトップページに貼ってたりしましたし、
その後もしばらく色んな登録にしようしたり、
普通に使っていましたから、いい感じにスパムが舞い込みます。

しばらくは、スパムといえばそちらばかりでしたが、
久々にスパムのヘッダを眺めていたら、
ヤフオク用への数が激増してるのを発見。

プロバイダでのスパムフィルタサービスは利用できなく、
正規表現等での手動フィルタリングは設定できても、
必要メールまで闇へと葬られたら大変ですので、
なかなか踏み切れずに至っています。
みんながHTMLメールをやめるとか、
件名に半角英数やめるとかすれば設定しちゃうんですけどね。

そんな訳で、ごっそり受信しては
メーラー側Becky!のスパムフィルターにてゴミ箱へ移動するという
消極的対策になってしまいがちです。
それも、ゴミ箱を空にする前には、
一応全て件名と送信者を確認するという手間付きで。

フィルターもなかなか優秀なので、
スパムはほぼ100%ゴミ箱へ持っていってくれるのですが、
たまーにすり抜けたりするので、やっぱり確認は必要です。

その確認もなかなか面倒なので、
こまめに消していましたが、
そんなことしてると件数の実感が薄れます。

昨日一日、消さずに残してみました。

180通・・・

うーむ、しばらく前は100通くらいだったから、
やっぱり増えてるみたいですねぇ。

いっそのこと、メインで使うアカウントをそっくり変えちゃおうか。
でも、家の引越しと同じくらい手間が掛かりそう・・・
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
