

J2 第6節 愛媛?仙台

本日はすっかりとお仕事日和。

そんな訳で、本日のアウェイゲームはラジオでの観戦です。

実況・佐々木さんの
「決まったー!イエーーーーーーーーッス!!!!!」
が何度聴けるかが楽しみ所ではあるんですけど、本日の愛媛FCさん。
去年在籍していた菅沼なんかは、今期柏に戻って大活躍してます。
大幅なメンバー入れ替えで、去年のチーム状況とは随分変わったはずですが、
ビッグクラブに変貌を遂げた浦和辺りから若手をレンタルしてきて、
怖い存在ではありますね。
今期は 1勝2分2敗 と苦しんではいますが、侮れない存在です。

そして仙台は、未だ負けなしですが、土曜に試合のあった札幌が勝って暫定の首位。
入れ替わりの激しい序盤戦、確実に首位をキープするためにも取りこぼせません。

しかし、守備の要の白井が怪我で帯同しない模様。
バックアップ要員の丸山も怪我で、そうすると細川?となる訳ですが、
どうも直樹がCBに入りそうな感じでして…
確かに守備は計算できるけど、本職差し置いてまで?
エイプリルフールだからって、そんな釣りはしないでもいいのに Σ(゚Д゚;エーッ!

メンバーが発表になる2時間前、早速ネットで調べてみると…
嗚呼、やっぱり直樹がCBに入ってる⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 
そして、イマイチかみ合っていないように感じていた永井がボランチに。
大丈夫なんかいな。

デスクは電波の入りの悪いところなので、窓際の方へ移動します。
以前は職場のでっかいラジカセで聴いていましたが、今じゃ携帯です。
実に便利であります。

セッティング万全にし、チューニングはFMいずみ
明瞭に聴こえてニンマリです。
もうこれから2時間は仕事どころじゃありません。
と思っていたら、キックオフ直後に呼び出され、(;´д`)

さて、序盤はなんだそりゃってくらい押し込まれ、永井もフィットしてないようで
「細川CB、直樹ボランチでいいじゃーん」
とか思っていましたが、PA前の永井のパスから萬代のゴール!!!
ありゃりゃ、萬代が獲っちゃったよ!
これで覚醒してくれれば言うことなし。
ただ、たまに決定的な場面も作られているようで、1点じゃ足りない雰囲気です。

そして後半。
入り方はどうかなと思っている矢先、萬代またゴール!!!
もしかして、目覚めちゃいました???
実況音声だけなので、イマイチ展開が判りませんが、エイプリルフールじゃなさそうだ。

そしてまた直後に出ました。
ラジオからでは、あれよあれよという間にロペスを軸にして
ロペスがゴールを決めたように聴こえましたが、とにかく目出度い!
後で映像を観たら、自陣深くで奪ったボールを2タッチ以内でまわして、
最後にズドンと決めてたんですね。
望月サッカーの真骨頂といいますか、バルサのような完璧な崩しです。
あれじゃ手も足も出ずに眺めてるしかありませんね。
美しいゴールでした。

最後に危険な場面が何度かあったようでしたが、中島もキッチリ決めて快勝!
急造CBで完封のオマケもつき、ガッチリと首位キープです。
まだ上位は団子だし、東京Vより1試合多いので楽観も出来ませんが、
首位は首位。嬉しいじゃないですか。

とりあえず、次の日曜までホクホクの1週間が過ごせそうです。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
