

三昧

えー、2月に3週間ばかり入院しましたが、その後も週イチで治療がありんす。
そんでもって、昨日治療の注射をしたのですが、ここしばらくは
呆気ないほど何も無かったのに、今回は入院中以来の発熱の予感・・・
昨日は夕方から37度を超え、夜が更けるにつれ38度も超え・・・

もしかしたら、インフル?なんて思いつつも、解熱剤を飲んでひと安心。
因みに、本当にインフルでしたら、下手にボルタレンなんか飲むと
脳症になったりしますんでお気をつけください。
タミフルは自己責任で。

さて、本日遅めに目を覚まし、今日は安静にしてた方がいいだろなと
休息モードにしたのですが、熱を計れば37度超えちゃってるし。
完全に引き篭もりモードにしつつ、13時からのイベントに備えます。

今日は13時よりアウェイ福岡との対戦がございます。

福岡は、1年でJ2に出戻りしたチームではありますが、一昨年の記憶では
サイド攻撃が特徴の地力のあるチームです。
今年はジェフ、仙台でもプレーし、横浜FC、トヨタカップでも来た
シドニーFCでも指揮を執ったリトバルスキーを監督に迎え、
更にギリギリで去年までの大黒柱だったホベルトを切り、シドニーFCで
彼の息の掛かったチェッコリを獲得するなどイマイチ判らないチームです。
まぁ、久永やらJ1クラスの選手も揃えてるので、強いことには違いないですね。

そして分が悪いことに、福岡は前節お休みで休養十分のホーム。
こちらは超強力アタッカー陣を擁する東京V1969とガチでやりあい、
中3日、それも雪が降ったり寒かったりで練習にも不利で、そしてアウェイ。
引き分け御の字くらいで思ってたわけですね。

そりゃ、開幕4試合で、2勝2分、それも
湘南・C大阪・東京V・福岡
と今年の昇格戦線に絡んでくるはずの4強相手なのですから、かなりのもんです。

とはいえ福岡さんは、
第1節鳥栖戦で5?0の完勝。
しかし第2節アウェイ山形戦では1?1の引き分け。
イマイチ判らないですね。
福岡においても、今日の仙台との試合で相対的な力が判ることでしょう。

スカパーのチャンネルを合わせ、もちろんレプリカユニフォームを装着し、
正装にて応援です。

前半・・・
今日は怪我をした菅井に代わり、右SBには大卒ルーキーの田村が入ります。
その田村、序盤は流れに乗り切れず幾つかミスをしたものの、徐々に慣れて
何とか今後の戦力として計算できそうな感じです。

しかし、福岡の展開に押し込まれ、セカンドボールも奪われで、
シュート数、支配率とも圧倒されています。
これまで魅せていた運動量も、疲れからかさっぱり見えません。
そんな中、久永に自らのシュートのこぼれ球を押し込まれてしまい、
案の定な先制を許してしまいました。

たまに見せる散発的な攻撃も実を結ばず、(´・ω・`)としつつハーフタイム。

後半は少しずつ連携が回りだしたようで、おやおやと思っていると、
相手ゴール前の混乱の中、中島が速いクロスをグラウンダーでゴール前に入れ、
そこに走りこんで丁寧にインサイドでゴールに蹴りこんだのは梁!

すっかり流れはこちらのものです。
疲労が見えたからか、萬代・中島のツートップを中原・関口に入れ替え、
高さと速さをキープします。
そして、左サイドで受けたロペスがチラリとルックアップし、
逆サイドのゴール前に駆け込む選手を確認してDFの裏をつく絶妙なパス!
相手左サイドのチェッコリが作ってくれた広大なスペース、
そこに走りこんでいたのは、またしても梁!
ダイレクトでゴールに蹴り込み、逆転。

そこからの福岡は、FWをじゃんじゃん投入し、DF川島も上げたりで
ロングフィード一辺倒の単調な攻撃になってしまい、それを跳ね返すだけの
C大阪戦のような安心して観ていられる展開になりました。

しかし、ロスタイム3分のはずなのに、4分超えてちょっとヒヤヒヤ。
パワープレーされているのですから、やっぱり怖いですね。

そして勝利!
アウェイ3試合で3勝だなんて、素晴らし過ぎです!
これで日曜のホーム草津戦が実に楽しみになりました。
次節は東京Vが休みなので、暫定とはいえ2001年以来の首位です。
やっぱり「首位」っていい響きですから、是非とも・・・ね。


さて、そんな嬉しい試合を観てたら、熱が上がっちゃいました。

13時?15時 福岡 ? 仙台
15時?16時 京都 ? 徳島
16時?18時 札幌 ? 湘南
19時?現在  草津 ? 鳥栖

と、こんな感じで午後からサッカー漬けであります。
こんなお休みの日も、またよろしいかな。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
