

F1も開幕

何時の間にやらのF1開幕。

レギュレーションもまた変わったんですよねぇ。

ちょっとおさらい。

【エンジン】
2006年最終戦のエンジンを基本形とし、今シーズン前に提出した仕様で
開発は凍結し、2010年まで使用する。

2レース1エンジンで、交換すると10グリッド降格だが、
金曜のセッションでの交換はこの限りではない。

レヴは19,000回転。

【タイヤ】
ブリジストンのワンメイクで、レースにはハードとソフトの2種類用意される。
フリーセッション、予選、決勝とで使用できるセット数があるが、
決勝ではソフトとハード両方を使用しなければならない。

【Tカー禁止】
レースに持ち込める車は2台。
しかし、金曜は第三ドライバーが2台のうちの1台を走行させられる。


まぁ、そんなこんなでレギュレーションも色々であります。
そして、何よりはトップドライバーの移動があって、判りにくくなった。
ライコネンがフェラーリで、アロンソがマクラーレンって、あーた。
訳わかりませんがな (;´д`)

そんでもって、ホンダのアースカラーは、やっぱり
「なんじゃありゃ」
であります。

で、スパイカーがフェラーリエンジンで、トーロ・ロッソもフェラーリで、
ウィリアムズがトヨタで、レッドブルがルノーで、ザウバーがBMWで、
まぁ亜久里がホンダな訳ですね。
うーむ。


さて、金曜のセッション時点で亜久里が・・・ってすると、本人みたいなので、
スーパーアグリが調子良いみたいですね。
そして、サッカー観戦前に観たフリーセッションでも、なかなか速さがある模様。
フェラーリはテストから速かったようですし、かと思えばホンダがダメで、
トヨタもちょっとねぇ。


予選は録画して出かけました。

 ::
 ::
 ::

帰ってきて、録画観戦してビックリした!

ノックアウト方式になった予選で、去年のスーパーアグリは
当たり前のように第1セッションにて下位に沈んで終了が常だったのに、
ありゃりゃ!抜けちゃいそうじゃない!
それも、アンソニーもろとも2台とも!
第2セッションでは、残念ながらアンソニーは残れませんでしたが、
琢磨は第3セッションまで残っちゃった!
一番ビックリしたのは亜久里監督本人だったかも (笑)
まぁ、さすがにそこから無理するのも得策じゃないので、、、、
といっても、いきなりの10位グリッド獲得。
この躍進、逆にヤバいですね。
下位のチームからはクレームがつくでしょう。
トヨタはもちろん、本家のホンダワークスからも出たりして (笑)

なんにしても、明日の決勝が楽しみになる予選でしたね。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
