

便利さの落とし穴活用作戦

端末にチャージしていたEdyの残額を確かめもせず
機種変しちゃってさー大変事件は12月20日の通りです。

如何ともし難い状況となった端末内の7,000円超は、
まぁコンビニで普通に使えばいいだろうと思っていましたが、
通話も出来ない携帯を持ち歩くのもちょっと面倒。
それに、Edyを使えるコンビニにばかり行くわけじゃないし。

そんな訳で、宙に浮いた7,000円をどうしようかと悩むことしばし。

あー、そういやamazonで買い物すれば、Edyで支払い出来るんだった。
そして、我がノートPCにはFeliCaポート付いてっから、
かざすだけでチロリ?ンと支払い終了。
これは実にスマート。

では何買う?となってちょっと考えました。
CD?DVD?本?
うーん、ちょうど今欲しいのないねぇ。
あってもボックスDVDとかで予算オーバーだし。

そこで思い出したのが、自転車のタイヤの空気が抜けてること。
空気入れ買わなきゃと思ってたんだ。
そして、無灯火状態だったので、電池式でいいからライトも買おう。

そうと決まればお安いのを。
なんて感じで買ってから気が付いたのは、
残額が少なくなるほどに買える物が限定されてしまうこと。
計算するんだった・・・

まぁ、それはそうとして、5日の夜に注文して
7日の夜には到着していました。
早いっスね。
引き篭もっても暮らせる世の中だわ。

買ったのはアウトドア方面だけど。

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
