スポンサーサイト


2連勝!

ミーティングから帰ってきて、大人しくしていようと思った日曜の午後。
スカパーのチャンネルも合わせ、テレビ観戦の準備も万端です。


流石にですね、平塚くらいだったら勢いで行けちゃいますけど、
大阪となると勢いだけでは済まされない計画性が必要となってきます。
完全にテレビ観戦と決め込んじゃってるもので、今回は気楽なもの...
のはずが、今日もユアスタでPVがあるんですよねぇ。

ウズウズしちゃいます。
体調と相談してみます。
いや、相談したって聞いちゃぁいない (笑)

何しろ、歩いても10分ちょっと。
自転車なら5分くらい。
車だと、混んでるから駐車場入れてスタジアムまで20分くらいかな?

自転車で行っちゃおう!

玄関を出て、迷うことなく車に向かいました。
寒すぎです。
風ありすぎです。

まぁ、ホーム試合の日じゃないので、いつもの駐車場にサクッと入れ、
テクテク向かいます。
そういえば、今年初の聖地参拝じゃない?
開幕戦じゃないのがちょっとなんですけど、下見みたいな気持ちで行きましょう。

ゴール裏に陣取り、座って待っていると、とにかく底冷えの寒さです。
3月半ばの寒さじゃありませんね。
コート2枚重ねでもまだ寒いです。

そんなこんなで試合開始。

セレッソは第1節休みで、今節がホームでの開幕です。
スカウティングはバッチリでしょうけど、データだけで勝てるものじゃありませんし、
ホーム開幕で硬くなるでしょうし、1試合勝利でこなせてる分、付け入る隙もあるのでは。
そんな思いが渦巻く中、いきなりのCKチャンスから
直樹がヘッドでゴーーーーール!!!!
これは願ってもない良い流れですね。
先制されて更に硬くなるのを願いたいものです。
そして願えば叶う。
インフルエンザ明けの森島の持ち前の運動量も影を潜めているようで、
散発的なチャンスもシュナイダーの好セーブで凌ぎます。
鳥栖の顔みたいな印象でしたが、この熱い男は仙台サポの気持ちを
すっかり掴んじゃったようですね。

そして後半、梁のゴールで2点のリード。
苦手意識を植え付けるためにも、無失点で凌いで欲しいです。
そして先に動いたのはセレッソ都並監督(笑)
昨日の仙台放送「スポルたん!」の藤川コーチとのインタビューでは、
相変わらずおちゃらけてはしゃいでいましたが、一昨年都並監督の元で仕事をした
手倉森コーチが「先に動いたら焦ってる証拠」と分析してましたけど、
それを思い出して笑っちゃいました。
あらま、焦ってる (笑)と。

押し込まれる部分はあったものの、DFがしっかりと凌ぎ、
あとはやっぱりFWの得点待ちですね。
後半途中から中原が出て、中原に大きく期待を寄せる私は感激。
個人的には、

GK:萩原

DF:中田 広大 細川 左山 (大橋、田村)

MF:梁 菅井 冨田 関口 (金子、大橋、田村)

FW:中原 萬代 (剛志、弾)

な時代が早く来て欲しいなぁ。

そして試合終了のホイッスル!
ユアスタは1週早めに歓喜のどよめきに包まれました。
隣に座っていたおじいさんとも固く握手です。

開幕2連勝。
しかし、ただの2連勝ではありません。
強豪アウェイ2連戦を2連勝。
そして、その流れでホーム開幕を迎えられるというのは、正直思ってもいなかったです。
東京Vも反則戦力にて2連勝で乗り込んできますが、あちらは草津、愛媛と
対戦相手に恵まれていての連勝8得点です。
勝てるイメージの沸きにくい相手ではありますが、
最高の舞台が整ってしまいましたから、これは勝たなきゃならないでしょう。

まぁ、謙虚に謙虚に (笑)

そんな来週のことよりも、冷え切った体を温めないと。

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
