

慣らし運転は先ず自分から

Curtisさんに感化されちゃって、違う意味でのドキドキと共に自転車を買っちゃったのがつい先日。
なかなかタイミングが合わずにリビングで邪魔者になりつつありました。
そもそも病み上がりですんで、こんな季節に乗り回すなんていけないんですけど。

でも、「Garage Curtis」は目に毒な読み物です。
なんか楽しそうじゃないですか。
昨日なんて、風もあって寒かったのに、案の定走り回ってるじゃないですか。
そして、案の定やられちゃってるじゃないですか (笑)
そして、同じくお馬鹿な自転車買っちゃって、寒い中走っちゃってるひろさんまで。
寒いなんて言ってる自分が恥ずかしくなちやう。


昼近くまで寝てた日曜日。
天気も良く、洗濯を済ませてまったりとしていた昼下がり。
退院してまだ一週ですし、静養するのも仕事と思いつつ引き篭もっていましたが、やっぱり外の青空を見るとムズムズしてきちゃいます。

で、ちょっと近所をって感じで出ちゃいました。

ずいぶん久々にまたがる自転車は、なーんかポジション的にしっくりきませんね。
ペダルの重さを確認しながらギアを上げたり下げたりして、ふむふむなんて納得しながら空いてる歩道をすいすいっと流してみます。
んー、ママチャリくらいしか乗ったことないから、サドルがどうも合わないってゆーか、痛い。
これも慣れなのかしら?

ちょっと空気圧が低めだったので、自転車屋さんでも探してと思い、心当たりの方へ向かってみたのですが、あれ?バイク屋さんだった。
空気入れあるかも知れないけど、ちょっと入りにくいなぁ。
そんなんで、寒くて手がかじかんできたのもあり、結局近所を一周程度で試運転は終了となりました。

インプレッションというよりは、自分の脚力の無さが改めて露呈されてしまった近所一周でした。
影響されるのは程ほどにして、100kmとか走りたいなんて思わないようにしないとね。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
