スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒョウ!

「信用」

コレ、ビジネスにおいて最も必要とされるファクター。
 ::
なんて語れるほどバリバリ働いてるわけでもない只の専門バカ。


ヘンな所でチャレンジングな私ですが、夢見心地でお金を払うのは良いとしても、みすみす騙されたいとは思いません。
買い物をするなら確実に売ってくれる店。
寿司を食べるなら、食中毒騒ぎを頻発する近所の○○寿司は避けたいところ。


そうは言いつつも、昨日のエントリーの通り、魔が差してしまいました。
ヤフオクにおいて、30そこそこの評価のうち5つも「非常に悪い」があるのって、実によろしくないですよね。まさに賭けとも言える入札をし、「本当に届くのかな?」なんてトキメク期待感に胸を躍らせ、送金したのが19日。
そして、発送したとのメールが届いたのは、意外にも早く、翌20日。
もうちょっとドキドキさせてくれても良かったんですけどね。
でも、届いたメールは本当に素っ気無く、たった一行で、どこの配送業者なのかもな?んにも判りません。
送料無料だからお任せなんですけど、発送したってメールが届いても安心できないのは期待通りです。

そして本日夜、外にトラックが停まる音がしたなと思ってたら、呼び鈴が鳴りました。
別の荷物が届く予定もあったので、「大きい荷物なんですけど」と言われてビックリしちゃいました。
玄関先に運んできたのは、なんでしょコレ(笑)
段ボール箱がつぎはぎで貼り付けられた不細工な塊。
うーむ、折りたためばコレくらいの大きさだろうね。
「ありがとうございまーす」
なんて言ってると、某S川の運送屋さんが申し訳なさそうに
「正直に言っちゃいますね。ちょっとバランスが悪くて、途中で倒れちゃったんですけど・・・大丈夫しょうか?
えぇ、えぇ、無問題。
届いただけでもモウケモノですよ。
よほどおかしいときには連絡しましょうってことで、とりあえずサインして終了です。

さてと、デカイね。
とにかく玄関に入れ、箱を開いて折りたたまれた自転車をゴソゴソと抜き出しました。
ほうほう、ママチャリ切断して入れてる訳でもなさそうですね。
ちゃんと目的のブツが出てきました。

ちょっと間違えてリビングにて組み立ててしまったので、完成後は体調が優れないこともあり早速オブジェと化してしまいました。
病み上がりの体調が戻るのは何時頃かな?
このままインテリアにならないよう、早めに表に出さなきゃ。

そういえば、新品とのことでしたが、まぁ新古で御の字と思ってたんですけど、タイヤを見るとゴムのバリが残ってますし、本当に外を走ってない雰囲気です。
そう考えると、かなりリーズナブルな買い物だったかも。

さて、ブツはJAGUARの折りたたみマウンテンバイクで、26インチものです。



どうしてママチャリ第一候補からこうなったかは、いまさら後ろを振り返らないことにしますけど、前輪部分につくマスコットのザ・リーピング・キャットがとにかくカワイイ♪



いーんです!イロモノだって。
週末暖かくならないかなぁ。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。