スポンサーサイト


本人曰く「堅実路線ですが、何か?」

俺様の生き様見とけ!

そんな完全オリジナルを誇れるような俺王でもなく、出来ることなら平均近辺で?なんて向上心のカケラもないような私。
道なき道を信じて進むというよりは、舗装された道でさらに近道探すみたいな。

何かを始めるにあたり、リサーチに全精力を傾け、華々しく散っていった先人達を思いやるでもなく、人柱の上でさらに足元を確かめるような自称堅実派。
それで上手くいくのなら、この高度情報化社会はチュートリアル徳井がR?1獲っちゃうくらいに出来レース・・・って、ビバリーヒルズ青春白書ですが!ディラン・マッケイですが!
まぁ、それくらいに情報に踊らされてはいけないってことで、この頃では検索キーワード次第で消化しきれないほどの悲哀の一端をうかがい知ることが出来ます。
同じ轍を踏まなければ、明るい未来が待っているはず。
しかし、情報の堆積とともに成功者で溢れかえる、そんな夢のような時代にならないのは何故でしょう。

そう、それはお好みフィルター。

いくら客観的情報を羅列したところで、読み取る側が都合良くフィルターを通してしまえば、苦い失敗も甘美な経験に思えてしまうこともしばしばでありまして。
それは、情報量が増えるほど顕著で、迷走という第三者から見れば非常に興味深く愉快な現象として現れます。


たくさん調べれば、失敗なんてしないだろう。
そんなふうに思っていた頃もありました。


えぇ、迷走なんていつものことですよ。


昨年末に引越しをしまして、物件探しは時期外れなこともあり困難を極めました。
そこそこ優先度の高い条件「ユアテックスタジアムまで徒歩圏内」を辛うじてクリアーしたものの、歩いて15分は微妙なライン。
頻度、優先度とも高くないものの、地下鉄駅まで10分。
とても微妙です。
とても自転車の欲しくなる距離感です。

まぁ、ホームセンターあたりで安いママチャリを買うつもりではいたのですが、そこはほら、悪い友達がいるもんですから。
最初は「走ればいい!」だけだったのに、ちょっと坂が多いから「3段切り替えくらい欲しいかな」が加わり、「放置時間も長いから、錆びにくい方が」なんてことまで考え始めるものの、まだ基本路線はママチャリからブレていません。

それがね、入院中にI垣さんがお見舞いで自転車雑誌を置いていくじゃないですか。
そしてブログが楽しそうじゃないですか。
なんか知らんが、たくちゃんまで楽しそうじゃないの (笑)

そうなると、途端にブレてくるわけですね。
影響されまくりです。


「本格的とはいかないまでも、シンプルなシティーサイクルもいいね」
「いや、ちょい乗りならマウンテンバイクも楽しいかも」
「だったら、置き場所的にも移動先でも乗れるように、折り畳みがいいかな」
「せっかくだから、デザインも気に入ったのがいいよね」
「インパクトも欲しい!」

な?んて考えながらネットの大海で揉まれていると、当初の目的など何処へやら。
結局、何でそうなった!と自分で突っ込みたくなるようなものへと行き着きました。
でも、品切れ状態でどこにも無いんですね。
そして見つけた、ヤフーオークション。
新古品なので、ちょっとお安め。
でも、30くらいの評価のうち、「非常に悪い」が5つもある普段なら絶対に避ける出品者様 (笑)
でもね、逝っちまうんですねぇ、これが。

ちゃんと届くのでしょうか?

明らかに迷走してる自分がちょっとカワイイ (笑)
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
