スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮出所

入院初日にお見舞いに来てくださったI垣さん、茶黒911さん。
週に一度の治療があり、体調が悪くなるだろうなって水曜にもI垣さんには来て頂きました。
初対面だと有り金全部を差し出してしまいたくなる感じではありますが、カタギの人間には手出ししない、心の優しい素晴らしい先輩です。
ありがとうございます。

なにせ、ウチの親ときたら・・・
まぁ、この話は別の機会に。

そして、日曜にはマツダ・ユーノス・ロードスターのオーナーズクラブP.P.F.のミーティングがあるってことで、その前にK田さんと共にまた来てくださるとの有難いお話。
でも、この話が出たのは退院延長の話を聞く前だったもので、もしかしたら退院して居ないかも?なんて話をしていましたが、結局仮出所の話を取り付けたので、そのまま昼飯を食べて一緒にミーティングに出ちゃおうかななんて流れになりました。


朝からなんだかそわそわしちゃう遠足気分な僕。
ちょっと浮かれ過ぎちゃって、11時頃って話なのに朝飯後には着替えも済んじゃって準備万端です。
しばしウロウロしたり本を読んだりしていると、バタバタと部屋に入る足音が。
顔を上げると、あら?I垣さん、K田さんの他に見知った茶黒911さんと女性の顔が・・・
あっ!以前一緒に飲む機会があったI垣さんの職場のK嬢さんではありませんか!
「もう着替えて出る気満々じゃん」
そんな声を聞きながら、せっかく来て頂いたんだから具合悪そうにして入院エピソードでも愚痴った方がいいかな?と思ったのですけど、そのまま昼飯を食べに行くことになっちゃいました。
なんか、迎えに来てもらっただけになっちゃってごめんなさいです。
そして、改めてお見舞いありがとう。

荷物を持って駐車場に行くと、茶黒の911が鎮座しています。
やっぱり存在感ありますわね。
でも、カッコ良く乗りなさいよ。なんか、荷物満載じゃないのよ (^^;
車は3台あり、どれに乗せてもらうかって辺りで大人の判断が求められたんですけど、諸事情あって私はI垣さんのM2 1001に乗せてもらうことに。
久々に乗るNA6で、それもスペシャルバージョンだから、やっぱり楽しい。
剛性感などは最近の車に敵うものではありませんが、スパルタンな中に身を置き、五感から感じられるクルマとの一体感はやっぱり素晴らしいです。

そんなこんなで目的地の「洋食や ひの」に到着。
入院前日に浮世の食べ納めとサービス全開で美味しい思い出を頂き、退院後には速攻で行こうと決めているお店。もちろん、食事に飽き飽きしている身としては、仮出所これ幸いと行きますとも。

何時ものことながら、予め決めていても迷うのが常。
「カレーもいいなぁ。でもハンバーグも・・・。うーむ、やっぱりハヤシかな?」
なんてキャッキャ迷いながら、結局はソースを味わうならコレとハヤシライスで決定。
食欲も落ち気味で、食べきれるかな?と不安はあったものの、無問題で完食です。
やっぱりメリハリ利いた美味いものなら幾らでも食べれちゃいますよ。

その後はI垣さんに家まで送ってもらい、ひと休みして体調良ければ顔出すくらいにしてみようかなと思っていたのも忘れ、自車に乗り込んだらもう行く気満々になってしまいました。

マトモにロドスタ運転したのは何時以来だろう?
少なくとも、引越し時にDHT装着した12月上旬以来、数キロ以上運転したこと無かったような気がする・・・
雨染みは白いボディーにユベントスのような縦ストライプを彩っておりますが、エンジン
は一発で始動、ブレーキのディスクもさほど錆びていないから、多少の当たり付けで制動
も良好。
うん、なかなかいいんじゃない?
ミーティング会場まで、M2 1001とランデヴーです。

ミーティング自体は今年一発目で、特に堅苦しく年間予定を立てるでもなく、いや、ゆる過ぎってくらいにダラダラといつもの語らいです。
そうそう、会場入りのとき、久々に参加となったDEU嬢とバッタリ遭遇し、ただでさえビックリなのにお腹まで大きい!
キャラは相変わらずなのに、母親になるのかと思うと感慨無量でございます。
おめでとう。
またミーティングのたびに育ちっぷりを楽しめるのは嬉しいものです。

今回は入会希望の方も来てたりで、ミーティング終了後の駐車場2次会もなかなかの盛り上がりで楽しめたのではないでしょうか。
ほーんと、クルマを前に喋り始めると、きりが無くていけません。
一応病中の身ですから、あんまり寒い中に居るのもなんですので、ひと足早くお暇することにしました。
身重のDEU嬢を積載し、ヘタリ気味の足から胎教に悪いショックが及ばないよう多少気をつけながらのジェントルな運転をしつつ、今期のベガルタ仙台についての展望などを話し合ったりして。

そーしましたらば、踏み切りで停車中、後ろにI垣さんのM2 1001がつきました。
あ?サングラス外してるなぁ?なんてのんびり見てたら、DEU嬢はミラーを見て
「後ろに怖い人がいる」
と素で言ってはいけないことを思いっきり言っちゃってました (笑)
いやいや、それはI垣さんですから!それも、サングラスを装着していない、割と普通の状態ですから?
そんなこんなで怖いもの知らずの妊婦さんを送り届け、私は1週間ぶりの自宅へ戻りました。


晩御飯はどうしましょうね?
せっかくだから、仙台を堪能しましょう!なんて観光気分で、近所の牛タン屋「利久」へ向かいました。
もちろん頼むのは、牛タン定食1.5人前です。
とろろも付けてです。



食欲的に自信はあったのですが、やっぱり本調子ではないようで、お通しとテールスープを完食することが出来ませんでした。
まだまだ本調子ではないようです。

家に戻ると、やっぱりちょっとお疲れ。
ソファーにごろんとなりながら、茶黒氏からのプレゼントな動画ファイル(否大人動画)をDLしつつ久々の夜更かしを楽しんだのでした。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。