

休むのが仕事

どうも入院と言いつつリフレッシュ休暇のようなノリでいる私です。
なにしろ社会に出て15年、2週間とかって長い休みはありませんでしたから、気が重いってよりは楽しみな方が大きかったかな?

さて、今回庶民を装っている私は、デフォルト設定の4人部屋に居るわけですが、見ず知らずの人と長期間寝食を共にするというのは初めての経験です。
面子に関しては1月29日分で載せていますが、60代、70代くらいの年配男性と、20代前半くらいなのかな?もしかしたら10代くらいの若者一人なんですけど、この若者が見事なまでに4人部屋で引き篭もっています。
通りすがりにふと見ると、いつも布団をかぶって寝ています。
起きていても、同室メンバーとの挨拶の一言すら聞いたことがありません。
ココまで徹底していると立派です。

そして何より目を引くのが、ベッドサイドのテーブルに載る17?18インチ程度の液晶モニター。
まさかモニターだけじゃないだろうとは思っていましたが、何気に下の方を見たら、ミニタワーの筐体が鎮座しておりました。
最近の病院ってのは、電気の利用に関して寛容なのですね。

そんなおかげでノートPCを使うのはもちろん、外付けDVDスーパーマルチドライブも遠慮なく据え置きし、このときとばかりにレンタルしてきたガンダムなんかを見倒して、引き篭もり競争なんぞをしていたりします。

そうそう、今回大活躍しているのが、ワンセグ携帯です。
産まれ落ちてからのテレビっ子である私は、放って置けば1200分1000円のテレビカードを大人買いして見まくっていたのでしょうけど、一度も病院テレビを利用していません。
携帯の小さい画面ではありますが、まぁ本気見しなければ全く問題なく視聴できるので、今回だけで端末代金
の元は取ったんじゃないかと思うくらいの利用頻度です。

戦前の予想では、暇のつぶし方に勝敗が分かれると踏んでいたのですが、放置されっぱなしの身ではあるけど、言うほど暇でもないんですね。
そもそも結構寝てるし (笑)
そんな訳で、本もだいぶ持ち込んだのですが、3冊程度しか読破できていなくて、少々不満気味です。

思うに、休日家でゴロゴロしてるよりは暇を持て余していないなんて思うこの頃、まだ先は長いので油断禁物です。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
