スポンサーサイト


社会からのドロップアウトと同じ穴のムジナな友人

えっと、ちょっとばかり入院しちゃってます。
まぁ、生き死ににかかわるってものでもないので、ひっそりと入らせていただきました。

ここんとこ近くに身寄りのない、孤独死しそうな境遇なもので、思いつく限りのものを旅行カバンに詰め込みまして、かなりの勢いでパンパンになっちゃいました。

とりあえず、暇をつぶす準備だけは怠らないようにと、山ほどのDVDを用意しましたが、そーいや私のノートPCはワンスピンドルで光学ドライブなんか載っちゃいません。
ここは環境を重んじる私ですから、外付けUSBスーパーマルチDVDドライブを購入してしまいました。
最近は1万円でそこそこの高スペック買えちゃうんだから素晴らしい。
しかし、スペック重視にしたため、薄型とか可愛げのあるものじゃなくなったのがどうかなと思うところで。。。怒られないでしょうか。

入居したのは4人部屋で、窓際の好物件。
でも、相部屋となるとご近所付き合いが気になるところで、根掘り葉掘りプライバシーに踏み込んでくる人がいると気が滅入ります。
で、やっぱり居た (泣)
愛想良くと引き篭もりのバランスを考えつつ話をしたりするのですが、どうもこういうトコって長くいる人が偉いみたいなおかしな関係になりがちで嫌ですね。
更に、病気の悲惨度自慢のような自虐話になってくると、どう相槌を打っていいのか困ります。

こんな状態だと、付き合いにくいヤツと見られがちと思いきや、隣のベッドの若者がもっと愛想悪くて、挨拶も何にもしないものだから私の立場が相対的に持ち上げられて少々苦笑い。
更に、彼のベッドサイドを見てみると、テーブルに18インチくらいの液晶モニターが載っちゃってます。
えぇぇぇー
本格的にデスクトップ環境を持ち込んじゃってもいいの???
外付けドライブが霞んで見えます。

さて、きっとダメだろうなとは思いつつ、荷物も多かったために車で乗り付けたのですが、やっぱり入院中の駐車はダメとのことで、そう遠くないんだから置いてきてとの悲しい指令。
面倒だなぁと思いつつ、一度家に戻りました。
ちょうどお昼休み頃だったので、Curtisさんにお電話してみました。
御用達の自転車屋さんも近所だし、お時間のあるときにでもどうかな?と。

そんなこんなで初日は振り出しに戻る以外は特にすることもなく、ダラダラと過ごしておりましたが、そろそろ晩御飯という時間頃になって何やら静寂を破る来訪者の雰囲気。
と思っていたら、引き篭もりのカーテンが開けられて、見たことある顔が2つ飛び込んできました。

おー!
お昼に電話したCurtisさんと、なんとなく911さんが早速お見舞いに来てくれました。
病人らしくなくて申し訳ないかぎりですが、彼らはやっぱりツボを押さえた品を持ってきてくれました。
1/43スケール 世界のレーシングカーコレクションから7台、サークルKサンクス限定アサヒ ワンダーモーニングショットおまけ 1/100スケールミニカー 5台、それもアルファロメオですからね。涙が出るほど嬉しい。。。ってゆーか、初日から自分の部屋状態になってるんですが (^^;

しばらく楽しい話を満喫でき、感謝感謝であります。
ありがとう>RR&自転車バカ両氏

自転車バカ氏は帰り際に自転車雑誌も置いていかれたのですが、後姿は引きずり込む気満々に見えました。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
