スポンサーサイト


夏の思い出

もう8月も終わろうとしていますが、梅雨明けが遅れて8月に食い込んでしまった分、夏の終わりも少しは延長になったりするのでしょうか。
まだ私が気楽な学生生活から、全員ボスキャラみたいな社会へトコロテンのように放り出されたばかりの頃は、夏休みが1週間しかないことにひどく落胆したものです。
なんにもできないじゃん。
しかし、人ってなんにでも順応できるもの。
そのうちに3日くらいで「長いぃぃ?」と持て余してしまうのは不思議なものです。

子供の頃って何してたんだろう?
毎日友達と遊んだり、お盆に親父の実家に行ってみたりと、そんな程度の記憶しかなかったりしますが、それだけで1ヶ月の空白が埋まるのか?
えぇ、もちろん宿題がありましたね。
でもこれって、夏休み入った直後にフルパワーで片付けてしまうか、最終日に涙目でやるかのどちらかだったりしますが、まだ問題解くとか工作するのなら光が見えます。
目の前が真っ暗になるのは、観察日記みたいな継続系です。
育ちきってしまった朝顔を眺めてガックリしたり、天気を調べようにも新聞は古紙回収に出されてしまって近所の親戚に泣きついたりと、苦い思い出は盛りだくさん。
積み重ねが大事であります。


そんな頃から3倍も歳をとったくせして、未だにそんな積み重ねの大事さを痛感する日々継続中ですが、このブログもこれまた然り。
先々週に帰省をして、盛り沢山なエピソードがあり、帰って早々にえらい長文を打ったのです。
ノリノリで投稿、再構築・・・あれ?エラー!?
アッサリと、実にアッサリとソウルが込められた文章はどこかへ消えてなくなってしまいました。
あー、長文を打つときは、フォームにそのまま打つんじゃなく、テキストで保存してコピペが原則だったのに (泣)
ちょっと凹み、ちょっと休憩。

数日後、気を取り直して前回の8割程度にまで復元、というか新たに書き下ろしという豪華版だったのですが、よそ見してたか何かでどこかのキーを押しちゃったようです。
バックスペースかなぁ。
そーしましたら、懲りずにフォーム直打ちしてた文章は跡形もなく消えてしまいました。
ハイ、また凹みますね。

そんなんあってはモチベーションの下がり方たるや、上場廃止前のライブドア株並です。
それでも、その間にはブログネタが色々ある訳で、その度に打てばいいのに順序だてないと中途半端な気がしてダメなのです。
夏休みの宿題とは、やる気があるって点で違いはありますが、同様の例を挙げるならば、気になるドラマの初回を録画したものの、時間がなくて見れないままに2話目になってしまい、初回見てないのに見れるか!と録画し、それが積み重なって結局見ないままに終わってしまう状態ですね。
どうも、始めに躓くとダメな奴なんですね。

そんな訳で、これはリセットの意味を込めての中身無しブログです。
若干の教訓は含まれているかもしれません。

さて、前を向いて踏み出そう!
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
