スポンサーサイト


悪い虫

えー、現在ですね、某仙台の北の方にある大型家電店内の喫茶店にて珈琲を飲んじゃってます。
まぁ、ココは普段でもよく来るところなんですけど、今日はちょっとばかり趣が違います。

最近の携帯事情も色々と変化があるようです。
ソフトバンクの携帯事業参入では、今後の料金引き下げへの期待が高まります。
秋頃でしたか、ナンバーポータビリティで異なるキャリアでの同番以降が出来るようになれば、低料金高サービスへの移行も増えるでしょう。
異なるキャリア間での絵文字変換なんかは、相手を気にせずカラフルなメールが打てて便利!って、いい年した男が入れててはキモいだけですが (^^;
機能面でも、お財布携帯みたいな便利さや、PDAや携帯音楽再生機とのボーダレス化、そしてPCSVや文書閲覧機能なんかで情報を持ち歩く的な流れになってますね。
そもそも、仕事にならない人は別として、ある意味病んでるかと思えるくらい携帯を忘れると落ち着かなくなったりするのは困ったものなんですけど。
基本的な電話機能をそんなに利用しないものにとってはね (笑)

そんな折、地上波デジタル(ディジタルじゃないのね)が開始され、同時にモバイルでも視聴可能なワンセグのサービスも始まったことで、当然の如く携帯にも機能が搭載され始めました。
元々アナログのチューナーが載った端末はありましたが、電波さえ良好ならば安定した画質はワンセグの圧勝でしょうし、今後も搭載機は増えていきと思われます。

で、ここで問題。
私、テレビっ子なんですね。
見る見ないにかかわらず、朝起きてから眠りに就くまでテレビはつきっぱなしです。
そんな私が飛びつかないはずがないですよね。
更に、これまで幾多のキャリアを渡り歩き、2台同時持ちを含めて端末がゴロゴロ転がる私にとって、13ヶ月以上使用というのは奇跡に近い!
そもそも、電話番号をちゃんと覚えてますもんね (笑)

人生のリセットと共に環境もリセットしたいと思う今日この頃、端末を変えたいと思うのは自然な流れです。
本当はキャリアも変えたいところでしたが、同番移行はまだちょっと先なので、とりあえずauのままで機種変しちゃいましょう。
auのポイントも使えますしね。

とりあえず現行機種の情報を集めますが、どうも帯に短しなんですね。
難点はあるようですが、せっかくだからワンセグチューナー搭載のW33SAとW41Hを比較し、まぁこれでもいっかとW41Hに決めちゃいました。
家電店やらauショップを何件か見て回り、結局はいつも行ってる家電店にしようと思ったんですけど、狙いの白が新規契約しかダメとのこと。
黒でもいいんですけど、微妙なラメがちょっとねぇ。
研修中の店員さんに「機種変じゃダメですかぁ?」と聞いても、案の定新規のみとのつれないお答え。
新規も年割りとダブル定額の加入が条件で、既にauのサービスを受けてての2台目はだめとの事だったので、「年割とか無しの普通のプランで新規だったら幾らですか?」と聞いたら、返答に困ったようで奥へ聞きに行ってしまいました。
私の中では、新規加入→即解約白ロム化→番号以降 でサービス途中解約の違約金もやむなしと思っていたのです。
ところが、帰ってきての答えは、「在庫が1台ありますので、特別機種変でもかまいません」との嬉しいお話!
即決です。
そして今、データ移行の待ち時間で打ってるんですけど、そろそろいい頃かな?

インプレッションは後ほど!
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
