スポンサーサイト


順方向

この時期、毎年恒例の帰省ラッシュではありますが、実家に帰るのも戻ってくるのも渋滞とは逆方向なので、これまであんまり意識してなかったんですね。
そもそも、仕事柄、決まった時期に夏休み(お盆休み)ってものがなく、7月?9月に掛けて交代でとっていくお約束なもので、子供の夏休みに合わせる必要のない私なんかは弾き飛ばれされるといいますか、さほど混みあわない7月半ばや9月に入ってから取っていたものです。
でも、7月早々に休みが終わってしまうと、何の楽しみもなく休みの人のサポートをしたりで損した気分ですし、9月ともなるとすっかり夏らしくないし、悪くすれば台風直撃でろくに出掛けられなかったりもしがちです。
更に、旅行などを計画してればいいのでしょうけど、土日くっつけて9連休ともなると後半はグダグダなままに過ごしてしまったり。。。

そんな訳で、今年は実に身軽で自分の都合だけで決めていいものですから、2日、1日、2日を各週末にくっつけて、短くても数で勝負作戦にしてみました。

先ずは10日?13日の4連休、関東方面に行ってみました。
詳細はバッサリ割愛しちゃいますが、やはり関東は暑い!
寒冷地仕様のカラダには堪えますね。

さて、そんな話はどうでもよくって、12日土曜日はホームで水戸を迎えての試合がございます。
せっかくだから日曜まで関東を満喫!なんて気持ちはさらさら無く、19時の試合開始には絶対に間に合うようにと意気込んでいました。
そんなに意気込んでいるのなら、指定席を取れば良かったんですけど・・・
そもそもお盆の時期ってのを忘れてましたし、本場物の帰省ラッシュって凄いのね (^^;

昼頃にだいたいの帰る時間の目処が立ったので、みどりの窓口で指定席を確保しようとしたら、全滅!
仕方ない、ホームで2本くらいやり過ごせば、自由席でも座れるだろうと高をくくって東京駅へ行ってみたのですが、うげっ!なんだこの列は!
しばらく様子を伺っていましたが、こりゃ待ってもらちがあかんとMAXに無理やり乗り込み、2階席へ上がる階段の好位置をキープし、デッキとはいえ一応座って仙台まで到着しました。

余り時間に余裕を持たずに出てきたため、仙台駅に着いて19時を過ぎています。
重くなった荷物を・・・って、慌ててたから職場へのお土産を買うの忘れちった (^^;
地下鉄に飛び乗り、八乙女で降りて旅行カバンやら何やらを抱えたままスタジアムに入りました。
ちょうどハーフタイムでしたので、座席下に荷物を突っ込み、先ずはビールをキープしてホッとひと息です。
この様子に年間指定組の顔馴染みさんたちは、拍手喝采で迎えてくれました。
でも、前半に2点取ってたんですよねぇ。
見れなくて残念。

しかし、後半も応援の甲斐あって関口のホーム初得点を観ることができ、久々のホームでの勝利、そして勝利の歌「オーラ」を声が嗄れるまで歌うことができました。
うんうん、やっぱり勝利はいいものです。

それにしても、予定がサッカーで左右されるのは困ったものですよ。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
