スポンサーサイト


引越し2

さて、改めてこちらでよろしくお願いいたします。

基本的には、宮城県仙台市を拠点として活動している
Mazda Eunos Roadsterのオーナーズクラブ「P.P.F.」の広告塔とも言える
車の話題があんまり出てこない車メインの趣味ブログです。

「RSroman」とは、私が聖典と崇めているエンスー本「GTroman」のもろパクリで、
車バカ、趣味人の憩いの喫茶店にでもなれればな・・・
なんて大それたことなんか微塵も思わず、
適当な日常を打っちゃってます。
きっと実りある情報は得られないでしょう。


gooブログで1年半ほど続けていましたが、
いろいろと使いにくいこともあり、引越しのタイミングを伺っていました。
テンプレ選んじゃうとカスタマイズができないとか、
画像の挿入に自由度が少ないとか煩雑だとか、
まぁいろいろと理由はあるわけですが、
躊躇したのは新規の引越しになってしまうこと。
みんカラから引っ越したときには、
みんカラの仕様だから仕方ないかなと諦めていましたが、
gooブログもバックアップ吐けなかったとは・・・

そんな折、ツールの存在は知っていましたが、
有料ソフトなのでスルーしていたんですけど、
なんだろ、勢いですね。
ダウンロード購入したのが「ブログ引越し」さん。
これならエントリー丸ごとコピーして引っ越せます。

が!
家のメインPCでインスコしてやってみたら、
旧サイトの読み込みで固まってしまいます。
何度やっても不安定です。
もう涙目です。

半ば諦めての、土曜の休日出勤。
デスクのWindows2000な低スペックPCにインストールしてみました。
ダメ元で読み込んでみたら、あっさりとコンプリート。
おやおや!
それでは、新居のFC2ブログに書き込んでみましょう。
おー!問題なし!
いや、多少文字化けしているようですが、こんなの無問題。
あー、サイト内リンクは、もちろん旧サイトに飛びますね。
そんなの気にしなーい。

さっそくテンプレを喫茶店風にしてみまして、
CSSどころかHTMLもバリバリいじれるので、
程よく体裁を整えてみました。

これからしばらく、こっちでよろしくお願い申し上げます。


追伸
今、気になって「ブログ引越し」の動作環境を見ましたら、
見事Vistaは対応じゃありませんでした(笑)

ちゃんと見てから買いましょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
