

毎年のことながら

人生、失敗と反省の繰り返し。


それで何処かへたどり着くのなら、
前を向いて進みましょう。


それがね?
反省してそれを活かすまでに一年とか空いちゃうと、
リセットされちゃうんですねぇ。

記憶は揮発性です。


毎年、年賀状は大晦日に作成します。
涙目で。

そして、来年はせめて12月の中旬くらいに始めようと
しっかり反省するのです。

でも、やっぱり大晦日。


今年は、そんな大事な大晦日が仕事です。
ちょっと調子狂っちゃいます。
やる気のピークがまだやってきません。
でも、今日作らないと、元日の朝まで仕事なもので、
気持ちも新たに年賀状!になっちゃうの確定です。


夕方になってようやく動き出し、
これくらいか?と年賀はがきを買ってきました。
最近はインクジェット用も潤沢に供給されていて有難い。
ちょっと前なんて、遅いと無くなってましたからね。

家に戻り、住所録ファイルを探してみた。

無いっす。

ちょっと待てよ!
それはかなりマズイ!

春にPCを新調した際、データのバックアップに不備があった模様。
それっぽいCDやDVDをくまなく調べてみたのですが、
無いものは無い。

でも、一昨年の分は見つかったので、かなりホッとしたのもつかの間、
筆まめの住所録ファイルなのですけど、
Excelとかでインポートできないのね。
まぁ、それは想定内。
いつ買ったか忘れた筆まめ ver.13を探し出し、
さぁてインストールと思ったところで気になった。

この古いソフトって、Vistaに対応してるの?

えぇ、案の定、対応してませんよ。

ガックリと肩を落とし、筆まめの最新版をダウンロード購入。
買いに出なくて良いのは楽ですけど、
何を今さらソフト買ってんだと、涙目は加速するばかり。

でも、大事な住所録は当たり前ですが読み出せたので、
2年のブランクを埋めるべく、今年届いた年賀状とつき合わせます。
ひとしきり住所を補正し、件数を確認したら・・・

10枚くらい足りない・・・

仕事の合間に手書きにすっか。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
