スポンサーサイト


記録は・・・

いつもよりちょっと早起きした春らしい朝。
そそくさと、ある人とお茶をするために支度をして出かけます。

某喫茶店に待っていたのは・・・
友人K田氏 (笑)
雰囲気的には、GTromanの横山さんです。
めぞん一刻でいえば四谷さんです。

今日の会合は、来週末に開催されるPPF全体ミーティングの事前打ち合わせのため。
ちょっとした改革期に入っているので、
下準備。根回しは必須です (笑)

と、茶~飲みほどほどに話し、K田氏が今回156でお世話になっている
中古車仲介A氏に連絡をすると、昼から出かけると言うので、
速攻出発です。
今日のもうひとつの目的は、156の整備記録、現車状況の再確認です。
もういっこ、K田氏の次期戦闘車両物色も兼ねています。

お店に行くと、商談中の方がいたので、勝手に外の156チェックです。
バッテリーが怪しいとの話しがありましたけど、エンジン始動は1発で火が入りました。
しかし、若干ベルトが滑るような音に、エンジンのガサツキ音が気になります。
オイルを見ると、結構な黒さですね。
これは、このまま乗ってみるというよりは、早々に安オイルを突っ込んだ方が良さそう。
セレの動作は、ラグも感じず上下するし、Rにも問題なく入ります。
しかし、アンダーカバーの汚れを見ると、何処かからは漏れている(いた)模様。

車内に整備記録がないので、店内に入って商談終了を待ちます。
しばらくしてお帰りになったので、話が始まりましたが、
どうやらマニュアル類だけで整備記録は無い模様です。
コードキー、マスターキーも見当たらないよう。
これは非常時に少々困るかもしれませんが、
とりあえずはスペアキーがあるのでなんとかしましょう。

そんなこんなでK田氏が物色している車などを調べたりするうちにタイムアップ。
A氏が車を届けに出るというので、私とK田氏はカタログを貰いに
ALFAROMEO店へ。

PUNTO、147、207なんかを眺めながらも、1007に惹かれたりする辺りが彼らしいです。
しかし、現行のALFARMEOもいいねぇ。
もちろん、現金たんまりあったら159買いますけどね!
それにしても、現行Peugeotの顔は、どうにも違和感がアリアリですなぁ。
ライオンでかすぎっちゅーの。

その後は解散となり、かなーり久々に量販カーショップとやらに行ってみました。
一度家に戻ったので、デミオからロドスタに乗り換えてです。
DHTの屋根がかぶっているので、暖かな日なのにクローズなのが負け気分です。

さて、オイルリサーチもありますけど、小物も買いたかったから。
しかし、なんかすごいね。
あんまり縁が無くなった訳が判ったような気がします。
そして購入したのは、三角停止版。
ハイ、非常時には必須です。

このまま帰るのもなんなので、白黒たて縞のゼブラ柄になってるロドスタを
洗車してあげました。
いや、していただきました。
だいぶさっぱりしたので、明日はロドスタで出勤か!なんて夢をみましたが、
どうも雨模様なのね・・・

家に戻ってもう一仕事。
デミオの方は友人S氏に譲ることになっているため、
倉庫状態になっているリアのスペースを綺麗に片付けます。
ひと財産出てきましたが、要らないものばかりでした。

よし、準備は確実に進んでますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
