

春、それは旅の季節 -長良川からのプレゼント編-

なんとか無事朝を迎え、
朝ご飯をしっかり食べて朝風呂も抜かりなく満喫し、
特急ひだにて一路岐阜へ!

2008年シーズン J2第3節 FC岐阜 vs ベガルタ仙台の試合が
岐阜メモリアルセンター 長良川競技場にて開催されます。

岐阜駅に着くと、黄色を身に着けたそれっぽい人がチラホラ。
今日も仙台側は集まりそうですね。
先ずはチケットの確保です。
本当は昨日のうちに買おうと思っていたのですが、
下呂温泉街にローソンやファミマがなかったんです。
当日午前じゃ前売り料金じゃないかな?と思いつつ、
しばらく歩いてファミマを見つけ、チケット確保です。
そこからバス乗り場へ向かうと、ちょうどシャトルバスがやっていいました。
仙台っぽい人がいっぱい (笑)

長良川の橋を越え、程なくスタジアムが見えてきました。
思ったより立派ですね。
複合スポーツ施設みたいです。
今年JFLからJ2へ昇格したFC岐阜にとって記念すべきホーム開幕戦です。
岐阜のサポも盛り上がっているようですね。
出店も充実しているようで、スタジアムグルメも楽しみです。

先ずは席を確保すべくアウェイゴール裏に向かいますと、
既に入ってますねぇ。
見たことある顔がチラホラです。
天気が良くてコート姿では汗ばむ陽気なので、
薄着になってスタジアムを眺めていると、
知り合いに声を掛けられました。
この頃ではアウェイの地で挨拶しあう人が増えてきましたね。

さて買い物です。
今日のアウェイ満喫セットとしては、
飛騨牛の串焼きと朴葉すしです。
美味しかったですねぇ。

そんなこんなで試合の方は、内容はイマイチながら
オウンゴールの1点を守りきっての辛勝でした。
それでも勝ちは勝ち。
嬉しいもんは嬉しいです。
試合中、試合後の小峰は昔と変わらず微笑ましかったですしね。

試合後は岐阜駅から名鉄で空港まで直なので、とっても楽です。
仙台に着いたのは19:30。
さすがに疲れてしまったので、風邪をぶり返さないように休まないと。

で、お土産は

下呂の香り


銘菓 「下呂の香り」

えぇ、名前だけで選びましたとも (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
