

休日のクルマいじり 午前・フロアマット編

クルマなんてぇものは、ただ乗ってるだけじゃダメなんです。
それじゃ、ただの便利な乗り物です。

いじって、手を掛けて、それでこそ愛着が湧くってものです。

我が家にやってきた156こと赤蛇子さんも、
オイルやタイヤを換えたりバッテリー交換したりしたものの他人様任せで、
自分でやったといえば内装を磨いたことくらい。
これはいけない!

幸いなことにエアコン調節ダイヤルの電球が切れていたりと
出来る範囲のマイナートラブルが仕込まれていますので、
本格整備に出す前に見掛けだけでも普通の車にしておきましょう。


日曜が仕事で、今日も昼前からサッカー観戦に出発しちゃうので、
明るいうちに作業できる時間は限られています。
先ずは少し早めに活動開始して、午前のうちにある程度済ませましょう。

とはいえ、センターコンソール周りを外すのは面倒なので、
とりあえず超軽作業のフロアマット交換から始めてみましょう。
これを作業と呼べるかは微妙ですが。

先ずは現在ついているマットがコレ。
ボロボロで、焼き始めのスルメのように端がめくれています。

フロアマット1


因みに裏返すと激しくみすぼらしいです。

フロアマット2


見た目的にも衛生的にも交換すべきでしょう。
そして、ポン付けというよりも、置いた状態がコレ。

フロアマット3


これだけで年式を忘れちゃう室内になりました。
ちょっと満足。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
