

クルマ社会の田舎ゆえ

普段電車に乗らない者にとって、
暗黙の間合い的空気読めは難しいものです。

すげー混雑の電車に乗り込み、運良く座れてホッとしたのもつかの間、
次の駅で隣のオッサンが降り、入れ替わりで若いお嬢さんが座りました。
これはこれで良くある話なのですが、そのまた次の駅で乗客がごそっと降りてしまい、
祭りの後のような過疎。

車両の片側のシートには、私とお嬢さんだけ。
これは気マズい!

明らかにその位置を確保したのは私が早いわけで、
彼女は「良かったら座らせて下さい」的な主従関係な訳です。
こっちが動く筋合いはない!

とはいえ、広大に空いてる一列に並んで座っているのは超不自然。
これだけ見れば、30代後半男性の方が変態度が高いです。
これで「キャー!」とか言われたら問答無用に分が悪いです。
正義感に駆られた法学部の学生でも居たら、圧倒的不利です。
今さら下手に動いても不自然なので、逆サイドに体傾けてました。

あーやっぱ電車は嫌いだっ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
