スポンサーサイト


靴を新調

「第一印象? 最初は最悪だったんですよね」

なんてー話は、結婚式でよく聞く定番・鉄板エピソードだったりします。
ファーストインプレッションで全てを決め付けてはいけないってことです。

生理的、人間的に許せないって一線を越えなければ、
ある程度ギリギリレベルで始まった方が伸び代は無限大です。
スタートがマイナスから始まれば、
ゼロに戻っただけで素晴らしく見えてしまうトリックですね。

   ::

先日の整備時に急浮上したタイヤ問題。
早々に交換した方が良いとのことで、
さっそく水曜には発注することにしました。

本当はですねぇ、ブリヂストンのRE-050にしたかったのですが、
工賃、廃棄、バランス、税ひっくるめて八萬円を超えるとのことで、
あえなく玉砕&却下。
安さありきでコンフォートに振りすぎるのも、
それはそれで嫌だなぁ。
ってことで、RE-11になりましたとさ。
これだとひっくるめて七萬円ちょっとで収まります。


朝までの仕事を終え、10時の開店を待ってショップに向かいます。
雨が降っていて混んでいたせいか、一番乗りとはいかず
待つことしばし。。。

出来上がった156を見ましたら、
うわ~、タイヤごつくないですか?

RE-11


こんなに主張してくれなくていいんですけど (;´д`)
オサレな伊太利亜紳士を目指していたのに、
どう見ても小僧です。ありがとうございました。

さて、小雨降る中、どうしようかなぁと走り出し、
すぐに気付きました。
S-02そのものが悪かったのか、
片減りしたS-02が悪かったのか、
それともアライメントおかしくて出てたのか、
ゴーっと鳴りっぱなしだったロードノイズが消えたか?と思えるくらい抑えられ、
静粛性が抜群に良くなっています。

そして、サスペンション劣化で、換えなきゃダメだろうと思っていた乗り心地は
これまたゴツゴツ感が抑えられてスムーズさアップ!

そんな性格のタイヤじゃないと思うけど (笑)

更にエンジンフィールが整備を終えた直後よりも
かなり良く感じます。
なんか知らんが、馴染んだのか?
低回転からのトルクが太くなり、吹け上がりも良くなって
( ̄ー ̄)ニヤリとしてしまいます。

ブレーキもこれまた良い感じに馴染んできたのか、
カックン気味ながら良く効きます。

   ::

すっげーおもしれー!!!!

なんて思いながら走っていましたが、
これって最初が酷過ぎだから、少しマトモなっただけの話なんじゃね?
なーんて思ったりもしましたが、そんなの気にしなーい。

換えた部分で良さが実感できて、
今後手を入れるべき場所も判ってるとなると・・・

これってとっても楽しいことじゃないですか。

最初の印象が最悪ってわけではありませんが、
手を掛けて行くにつれて自分好みに仕上がっていくなんて、
ベタ惚れしちゃうの確定ですね。


追伸
こういう風に片方に愛情が偏ると、
もう一方がヤキモチを焼くもので。。。

週末はロドスタを洗ってあげよう (笑)

コメントの投稿

非公開コメント

良い選択かもね・・・(^_^)v

こんにちは。

RE11タイヤ選択グゥ~だと思います。
コンパウンドのみの頼らず構造で勝負したタイヤで・・・
普段乗りも良いのにびっくりですよね・・050にも負けないカモ?!
自分も‘サイズがあればM5にも履きたいタイヤです。

これまでのクリップ重視の高性能ラジアルとは方向性が少し違う印象です。
タイヤで足の性能を補える数少ないタイヤかと思います。

活かしたいところですが

お婆ちゃんに履かせる靴としては、ちょっとスポーティー過ぎるかなと思うんですけど (^^; ロードスターに履かせるんだったら、第一選択なタイヤですね。
本当はウェットグリップ重視でのRE-050候補だったのですが、タイヤを買うにはほーんと時期が悪かったです。先月だったらだいぶ安かったんでしょうに・・・
M5用サイズがあったら、目玉飛び出る値段なんでしょうね (笑)

美味しい部分を味わえるほど振り回せないとは思いますが、路面との間で安心感があるというのは良いものですね。
プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
