スポンサーサイト


今日の電気系

腹痛で悶絶していた本日。
トイレに住み込んでいた本日。

それでも腹は減るものです。

昼間は何とか間に合わせたものの、
晩御飯になりそうなものがありません。
仕方ないので、買い物に出ることにしました。
もちろん、のんびりしている余裕はないので、
コンビニにてパッと買ってすぐに戻る
タッチ・アンド・リターン
ピンポンダッシュ的一本釣りです。


156の暖気もほどほどに出発し、
さっさと買って帰宅。
ミッション・コンプリートです。

が、

気がついてしまいました。

ETCの電源、入ってなくね?

ETCはもともと付いていまして、
左ひざのあたりに貼り付けてあります。
普通に作動していたんですけどね。

まー良くあるトラブルっしょ (笑)
そのうち直るんじゃない?

と、楽観しながらも裏側の配線をグリグリしてみましたら、
そういや電源ってどこから取ってるんだ?と追ってみますと、
センターコンソール裏の上の方に行ってる模様。

ちょっと気がついちゃった。
先日、ヘッドユニットを交換取り付けた際に、
無茶苦茶なハーネスを付け替えたら、赤、黄の配線が余ったんです。
車体側から来てるのかと放置してたのですが、
もしかしたら・・・

まぁね、どちらにしても今からセンターコンソールを再度外すのは嫌だし、
今日これから高速に乗る予定も全くないので、
そのうちにやろうと思ったものの、気になりだすと止まらない。

しばし悩み、腹痛とも相談し、
あっ!ヘッドユニットだけ引き出せば判るかも!
と引っこ抜いてみました。

センターコンソールの穴に手を突っ込んで探ってみると、
出てきました、赤、黄の配線。
試しに引っ張ってみると、ETC側の配線が動きます。

ビンゴ!

これだったのね。
ビニテで適当に付けられてた配線の中の2本は。

さて、どう接続しようかなと考えてたら、
ハーネス交換の際に要るかなと思って買ったけど残ってしまった
配線を分岐させるキボシが2つありまして、
示し合わせたかのようにピッタリ。
これは素晴らしい誤算でした。

ETCもバッチリ作動し、すっかりご満悦です。
よかったよかった。

しかし、一仕事終わったとたんに腹痛が・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
