

ナウいヤングのココナッツ

週末です。
帰りにスーパーに寄ってみたら、
珍しいものが並んでいました。

ヤングココナッツ

家に帰り、疲れたなぁ~とソファーに雪崩れ込む前に
ちょっと試飲してみましょう。

頭?の部分を箸で穴開けろと書いてあったので、
ザクッと刺してみたら、あっさり貫通。
ストローを入れて飲んでみます。

ヤングココナッツ


おー、ほんのり甘くて美味しいぞ~
南国を感じて、ちょっと癒されました。

その後はカチ割って中の白い身の部分を食べなきゃね。

が、しかし。

ヤングとはいえ、ココナッツ侮るなかれ。
とにかく硬い。
ナタでもあれば秒殺なのでしょうが、
手元には包丁だけ。
軽く叩いては埒が明きません。
根元の部分でガスガスと削るように、穴を開けるように、
えぐり込むように打つべし!
次第に穴が開いてきますけど、
手元が狂ったら指の2~3本吹っ飛ぶ勢いです。
焦ってはいけません。

なんとか穴を開け、スプーンで掻き出して食します。

ヤングココナッツの実


うーん・・・

これはこれで何かに使った方がいいかな?

それにしても、軽く「お疲れ~」な感じに頂こうと思ったのに、
ちょっとした重労働になってしまいましたです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RSroman

Author:RSroman
車バカ サッカーバカ
 その他色々ハマり中

カレンダー
05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
コメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
